人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 22日

最悪のホーム最終戦

日本シリーズ第5戦…
まだ終わってませんが、あまりに酷いんで見る気なくしました。
呆れてものも言えないというか。
これが本拠地最終戦だって事わかってるんでしょうか。

昨日、「先発を早めに降ろせれば」なんて書いたら、
「早めに降ろす」どころか6回途中までパーフェクトですからね。
そういう時は、セーフティーでもやるもんだと思うんですが、そんな素振りも見えず。
不名誉な記録作るところでしたよ。

それにしても、このシリーズは投打が全くかみ合っていない。
勝った試合も、第1戦は、ホームランとエラーの最少得点ながらも、
石井貴の好投で何とか勝った。
第3戦は、勝ったは勝ったが、打線の援護があってこそで、8点は取られすぎ。

もちろん、相手がセリーグ王者の中日だから、そうそう完璧な試合運びは出来ないが、
かつての投手王国を知っているだけに、こんなに打たれる姿を見るのは我慢がならんのです。
今日も今日とて、故障上がりの西口さんが好投していたら、打線がまさに沈黙。

もし、今年日本一逃したら、何を言われるか。
「やっぱり、所詮はプレーオフで勝っただけの優勝チームだな」ですよ。
自虐的と思われるかもしれませんが、ライオンズはこんな程度のチームじゃない、
中日とだって渡り合えると信じているから、こういうことを言うんです。

余談ですけど、「敬遠=ブーイング」はどうかと思うんですがね。
8回の中日の攻撃で、2アウト2、3塁。
次打者が英智選手ですから、満塁策は当然なんですが…
野球ファンてブーイング下手ですよね。

あ、終わった。
こんな事いいながらも、少しは意地見せてくれると思ったんだがなぁ…ヽ( ´ー`)ノ
あぁ、アホくさ…

by warubee | 2004-10-22 21:52 | 野球


<< 「鬼門」突破      「終わり方」はまぁまぁだったんだが >>