人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 06日

この人が先輩だったとは…

週刊ベースボールを「立ち読みで」読んでいたら、<買えよ
「消滅した」大阪近鉄バファローズの北川選手の記事がありました。
北川選手といえば、01年に近鉄が優勝したとき、決定試合でオリックスの大久保投手から
「おつり無しの逆転サヨナラ満塁ホームラン」を放った選手として有名ですよね。
そういや、大宮東の出身だったんだよなー、とか思いつつ、何気なく読んでいたら、
お父さんの仕事の都合で埼玉の志木というところに越して来たとありました。

…志木って俺が住んでるところだ(ぉ

更に読み進めていくと、中学は「志木第二中学」とあります。

…我が出身中学じゃんか!∑(゚Д゚)ノ(オドロキ

う~む、知らなかった…
高校の先輩には、文化放送ライオンズナイターリスナーにはおなじみの、
中川充四郎さんがいるんですが(ちなみに埼玉県立朝霞(あさか)高校といいます。)
まさか北川選手が中学の先輩であったとは。
ちなみに8歳あちらが上なので、在学時期が重なることは無いんですけどね。
意外な発見てヤツですなぁ。
来年彼がどのチームに行くか判りませんけど、ライオンズ戦以外は応援しちゃおうかな、なんて(^^;

高校でも一人プロ行った人がいたらしいんですけどね。
やっぱり自分が知ってる選手のほうが親近感が強いというか。
野球強豪校でもないんで、こういう先輩は貴重だなぁ…
他の方にはどうでもいい話でしょうけど、ちょっと嬉しくなったりしました。

by warubee | 2004-10-06 16:49 | 野球


<< 気前が良いなぁまったく(゚Д゚)ケッ      複数年契約の不幸 >>