人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

歩みを止めるな。

浦和レッズは、東京ヴェルディからDF相馬選手を完全移籍で、
京都からFW黒部選手を期限付きで獲得しました…と。

いやはや、先日のワシントンといい、すごい勢いで補強が続いていますね。
黒部選手に関しては必要なのかどうかよくわからないんですけど、
左サイドの強化は必要でしたから、相馬選手に関しては良いと思いますね。
これで平川を本来の右に回せますし。
ギドは「天皇杯優勝チームがすぐにACLに出られるようにして欲しい」と言ってますが、
1年間準備に当てられることをプラスに考えるべきでしょうね。

それに、「今年の補強は坪井と山瀬の復帰だ」なんていう、信じられない言葉を吐いた
社長がいましたしねぇ。
あれを聴いた瞬間、99年の悪夢が蘇りかけました。
それを思えば、「歩みを止めない」という姿勢を見せてくれるのは非常に嬉しいです。

しかし、相馬選手は一気に悪者になってしまったようで。
ヴェルディサポさんのブログとか読んでると、
「もう応援なんかしてやるかよ(゚Д゚)ケッ」という意見が結構あるようで。
まぁ、レッズサポとしても、降格の苦しさはわかっていますから、
その気持ちはわからないでもない。
レッズのときも、小野伸二を巡っていろいろありましたからね。
結局は、ほぼ全員が残って戦力を維持できました。
それでもギリギリ2位での復帰でしたからね…
ACLもあるヴェルディは苦しいシーズンを送ることになるでしょうね…
だから出場権をリーグ2位のレッズに譲れば…(ぼそり)

某所で「アンチレッズ」なんて単語を見かけましたが、ますます増えそうですね。
ただ、また「金満」なんていわれるのかと思うと…
何度も言うが、別に「親会社の援助」で補強してるわけではありませんので。
ってか、今の三菱に援助するような余裕があるわけがな(ry
レッズがレッズとして稼いだ金で補強してるんですから、文句言うのは筋違い。
それに、きちんと社会への還元もしてるんですからね。
むしろお手本にして欲しいくらいでありますよ。

まぁ、僻まれるくらいがちょうどいいのかもしれないなぁ、などと思ったりもしますが。

最後に独り言…
柏の土屋が大宮入りしそうだとか。
彼とは言わずと知れた因縁がありますからね。
これでもしマリッチでも獲得しようものなら、いろいろな意味で、
来シーズンのさいたまダービーは「ものすごいこと」になりそうですなぁ…

人気blogランキングへ

by warubee | 2006-01-05 21:51 | 浦和レッズ


<< 明日は我が身とならぬよう。      天皇杯優勝、そして我等の誇り「... >>