彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

生まれた年以来のファン感謝デー。

昨日は、西武ライオンズの実に25年ぶりとなるファン感謝デーでした。
本当なら昨日書き込むべきだったんでしょうが、帰宅後家族に、
レッズが負けたことをバラされてしまったので、思わず不貞寝してしまいました(ナンデスト
そんなわけで一日遅れではありますが感想なぞ。

やっぱり、どうしてもレッズが気になったもので、いっそテレビを見ようかと思ったんですが、
せっかくのイベントだからなぁと、当日最終決断で参加することにしました。

池袋駅を10時発の臨時電車に乗り込みます。
車内では、今季限りで引退を表明している髙木大成選手と、
文化放送の人気アナウンサー(だと思うんだけど)、斉藤一美アナとの、
スペシャルトークショー(というんだろうなぁ)が行われました。
デビュー当時から応援してきた選手の引退は、やっぱり寂しいものです。
今後は営業部に配属されるそうで、さらなるご活躍を期待したいものであります。
将来はぜひGMになっていただきたいと思っているんですが…

下車後は、大成選手と握手させてもらいました。
なんつーか、スーツ似合いすぎです(^^;
まぁ、元が良い人ですからねぇ…
それから、ドサクサにまぎれて(?)斉藤アナとも会話を交わしてしまいました。
先日の番組でメールを読んでもらったことをダシにしたりして(^^;
気のせいか、大成選手と握手したときより緊張していたような(何
とんカツワイドっていう夜ワイドやってたころからのファン(?)ですからねぇ…
斉藤アナと岸谷五郎さんは、ある意味我が青春かも(ぉ

駅を出ると、そりゃもう人・人・人。
黒山の人だかりっていうのはこういうのを言うんでしょう。
とりあえず、アトラクションへの参加抽選券をもらうために列に並ぶ。
並びの最中、すぐ横を大成選手が通っていきましたが、意外と騒がれませんでしたね。
やっぱりスーツが似合いす(ry
で、「グラウンド見学」の参加抽選券をもらい、次に向かうはファンクラブのテント。
ライオンズファン歴10年以上の癖して、今まで会員ではありませんでした(^^;
なので、とりあえずこの機会に入会することに。
スタンプラリーに参加して、オープン戦の招待券をもらいました。

そして、抽選結果が発表されたんですが…
やっぱりハズレました_| ̄|○ガクリ
1700人以上いて、そのなかで600人だけだからねぇ…
仕方ないので、オープニングセレモニーを見てからあちこちウロウロ(マテ
球団事務所や、第2球場など、普段入れないところには入れたのは良かったですねぇ。

そして…
b0027835_2219979.jpg

1000円でお持ち帰りした(ぇ)コバトンくんです(ぉぉ
今は我が家のテレビの上に鎮座ましましております。
ちなみに背景は我が愛用のノートぱそ子さんです。

そして最後は、現役選手に監督、コーチ、OBを交えたエキシビジョンマッチ。
「小関監督」の「小関バンリーズ」と、「和田監督」の「和田ベンチャーズ」に別れての対戦です。
(ちなみに「バンリーズ」の元ネタは、小関選手の実家のラーメン屋「万里」から)
小関チームには辻さんがいたり、和田チームの先発バッテリーは伊東監督と
渡辺久信インボイス(ライオンズの2軍)監督だったりで、ライオンズファンにはたまりません。
渡辺投手が貝塚を三振にとった球なんて、140キロ出てましたからねぇ…
最終回には去就が注目される豊田投手が登板。
ファンの祈りにも似た声援が届いてくれることを願いたいものです。
そして最後は、大成選手を2塁において、「和田監督」のサヨナラヒットで決着。
小関選手会長の挨拶の後はサインボール投げ入れ。
大成選手には、最後まで「大成コール」が贈られていました。
同じく今季で引退する上田、犬伏らとともに胴上げ。
本当に10年間ご苦労様でした。

しかし、何で今までこういうイベントやらなかったんですかねぇ…
観客が減ったとか嘆く前に、やるべきことやってなかったのでは?
まぁ、これから実績を作っていけばいいんですけどね。
あとは、監督も言っていましたが、全員がグラウンドに入れるようにして欲しかったですね。
まぁ、その辺は来年ということで。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2005-11-24 22:22 | 西武ライオンズ


<< ホーム最終戦。      ロビー様。 >>