人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

らしいっちゃらしいけど…なぁ

西武西口苦笑い、またあと1人で…

う~ん、運がない…でも、2度もチャンスがあったこと自体、運があるというのか?

しかし、やっぱり西口らしいかもなぁ…
とはいうものの、前回も逃した後はあっさりしてたけど、
ベンチ裏ではかなり悔しそうだったとか聞いたような気もするし。
(完封逃したりしても、「まぁ、良いですよ(^^)」なんてサラっと答える選手なので)
ただもう、彼も若いとは言い切れない年なんで、やっぱりやれるときにやっといた方が
いいような気もしますし、やってからまったく勝てなくなった先輩もいますし…
(具体的には、インボイスの監督、渡辺久信さん(^^;)
色々複雑なところですが、西口ファンとしてはやっぱりやって欲しかった。
そうしたら、明日はスポーツ紙総買いだったんだがなぁ(^^;

02年のときは、最後の打者が小坂だったから、ちょっと微妙な雰囲気だったんだけど、
(実際センターがあと少しで捕れる当たりのポテンヒットだった)
今回は清水ですからねぇ…
ヒットする率は高いとはいえ、転がすタイプではなくしっかり打ってくる打者ですから、
やりようによってはいけたんじゃないかなぁと。

でも、一番悔しがってるのは捕手の細川じゃないですかね。
よく、ノーヒットノーランの投球をリードした捕手が、「良い経験させてもらった」って
コメントしてるところを見ますし。
捕手としても一つの勲章ではあると思いますし、また今後に生きる経験にもなるはずですし。

まぁ、それはともかくとして、これで今季初の4連勝で貯金もついに1。
まだまだ上位2チームの背中は遠いけど、今のチーム状態を見れば、
そう遠くない未来に追いつけるのではないかと。

それにしても、昨年のプレーオフといい、今年の交流戦といい…
新しい制度をうまく「利用」するチームですねぇ、ライオンズは…

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。くりっくぷりーずm(__)m

by warubee | 2005-05-13 23:08 | 西武ライオンズ


<< そんなのって当たり前だと思って...      夢は夢として…でも。 >>