人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 05日

大原グラウンドに行ってきました。

連休最終日と言うことで、前々から一度行ってみたかった、
浦和レッズの練習場、大原サッカー場へ行ってきました。

JR与野駅で降りて、てくてくと約20分ほど歩く。
陽気が良かったせいで、やや汗ばむほどでした。
あちこちで、混んでいるとか脅されていたので(何)、周辺も人がいるのかと思いきや、
案外そうでもなかったので、ちょっと拍子抜け(ぉ
こんなもの、コミケに比べれb(以下略)

門から中に入ると、早くも椅子を並べたりして場所取りしている人が多数。
選手が来るのでも待っているのかなーとか思いつつ、その脇を抜けグラウンドのほうへ。
おー、キレイなもんですねぇ。
昔は酷評された練習場の設備ですが、これだけ整っていればプロといえましょう。

その横にはフットサルコートもあったりして、子供の日だって事で子供に開放してたりしました。
とりあえずあちこちを慣れないデジカメでパシャリパシャリ(何
それから、クラブハウスのサポーターズカフェへ。
03年のナビスコ、昨年の2ndの優勝カップとか、ボーダフォンカップの時にもらったと思われる
マンチェスター・ユナイテッドの選手のサインが刻まれた銀の皿もあったりしました。
ファーガソン監督やら、ガリー・ネビル、ルーニーなんかのサインも刻まれていてちょっと感動。

そんなこんなやっているうちに練習開始の時刻に。
試合翌日と言うこともあってか、主力組みはランニング中心の軽めの調整だった模様。
45分ほどでさっさと切り上げていたようで(ぇ
トップと逆周りで走ってきたサテライト組の中に、期待のセルヒオ・エスクデロ発見。
ありゃたしかに16には見えないわな(^^;
とりあえずトップの練習が終わったので、サテライトそっちのけで(ぉぃぉぃ)、入り口の方へ。
レッズの場合、ここで選手にサインをもらえたり、サイン入りのポストカードをもらえたりする
場合があると言う話だったので、あわよくばもらってやろうと待機。
こっちがメインの目的だったとか言うことはありませんデスよ?(゚▽゚)<信用ならんなぁ
で、並んでいると、警備員の人がハンディマイクで…

「本日は子供の日ですので、お子様に優先でポストカードを…」

ナンデストー!?(;´Д`)
おいおい、そりゃねーでしょ…とか思っていたら、
あちこちからも、「何で今日は子供の日なのよー?」とか、理不尽な疑問の声が(爆)
そうこうしているうちに、トップバッターとして内舘登場。
思ったより人気あったんだね<失礼
ですが、子供の列に配り終わると、手持ちのカードがなくなったのか、帰ってしまった…
その後も、永井やら都築やら達也やら岡野やら闘莉王やら山田やらが出てくるものの、
子供たちばっかりに配っててこちらには回ってこず。

やっぱり、一番人気は長谷部でしたが、結局もらえず終い。
申し訳なさそうに頭下げつつ帰っていく姿が印象的。
そりゃアンタ人気出るわ(^^;
子供たちを羨んでいるうちに、やっと一枚もらえました。
GK加藤順大選手のカード。
レッズユース出身の期待のGKです。がんばれー(^^)
で、これだけ(失礼な)じゃちょっとなぁと思ったので、とりあえず2周目。

坪井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(マテ

めぐり合わせで悲しい思いしてるんで、せめてこれはもらえるといいなぁと思っていたら、
どうやら手持ちのカードが尽きてしまった模様…
おいおい、またダメなのかよと思っていたら、近くにいた警備員さんから新たな束をもらって、
こっちに来ました!
坪井のカードもらっちった~♪(゚▽゚)ノ□<すっかり気分はミーハー
とりあえず、「頑張ってください!」とだけは言えました(^^;
ちょっとそっけなくだけど、「どうも(^^)」と返してくれました(嬉)
いやぁ、すっかり舞い上がってしまった(^^;
子供のときにこういう経験すると、すごくいい思い出になるんだろうなぁ。
案外「子供優先」は正解だったかも。

その後も、期待のルーキー、赤星、近藤両選手のカードもゲット。
きっと将来、このカードは高くなるぞw<売るなってば
で、この辺でそろそろいい頃合の時間になってきたので、帰ろうかどうしようか迷って、
とりあえずもう一周並んでみることに。
しばらく待って、友ちゃんこと酒井登場!
サポからも「友ちゃんだ~♪」と…人気者ですな。
個人的にも結構好きな選手だったので、また舞い上がりモード。
ここで勢いに(と言うか調子に)乗って…しまったのが良くありませんでした_| ̄|○(ぇ

どうやら、ひとりだけ選手が残っているらしいのだが、一向に出てこない。
気づけば既に6時で、歩いて与野駅まで帰らなきゃいけないこともあったし、
どうしようかと思っていましたが、せっかくここまで待ったんだからと執念で足の痛みに耐える。
6時を15分ほど過ぎたでしょうか、ついに最後の選手登場…堀之内だ!(ぉぉ
思わずあたりから「やっと出てきたか…」の拍手がもれる(^^;
まぁ、待ったかいがあったと言うものです。

そんなこんなで、帰り着いたのは7時過ぎでした(^^;
でも、楽しかったですよ。
撮った写真も載せたいんですけど、やり方が良くわからないんで…
サイズがでかすぎるらしい_| ̄|○ガクリ
カード配ってる長谷部の写真とか、結構良く撮れてると思うんですけどねぇ。
しかし、啓太のカードは欲しかったなぁとかとか…
まぁ、それは次の機会にということで。
ともあれ、行ってみてよかったです。
なんとなく、日曜日の「西武ライオンズ球場」の外野スタンド芝生席を思わせる雰囲気でした。
坪井のカードは家宝にしますよん♪(゚▽゚)ノ(ぉぉ

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。くりっくぷりーずm(__)m

by warubee | 2005-05-05 21:28 | 浦和レッズ


<< フロントがこれじゃ上がれるわけ...      アンタら、楽天以外に勝てんのか... >>