人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 19日

バナナじゃないってばよ…(ーー;)

今オフにも西武叩き売り

とりあえず現段階でこの話はなくなったかと思ったんだが…

それにしたって、今の時期に今シーズン終了後の西武ライオンズの価値をはじき出すのは、
どう考えても時期尚早ってやつではないんですかね?
もし、今年も日本シリーズに勝って、連続日本一とでもなれば、当然もっと上がってくるはずで。
そりゃそうですよね。
楽天が「今シーズンは100敗か」なんて言われてますが、
日本一のチームを買えば、強化に苦労することも無いわけですから。
(まぁ、ある程度のメンバーが残るという前提ではあるが)
チームを持って、最初にぶつかる壁はあっさり乗り越えられるわけです。
それで、資金力のある企業が買えば、ソフトバンク・ホークスのようにとまではいかなくとも、
似たような展開になるのではないでしょうか。

しかし、40億ってのはどうなんですかね?
ソフトバンクがホークスを購入したときは、50億らしいですねぇ。
でも確か、カブレラだけでも4億くらいは行ってるはずなんだが…
そもそも、球団の適正価格って言うのは良くわからんし、
ダイエーのときは、産業再生機構の意向もあったはずだから、
今回も同じように行くとは思えませんが。
(半強制的に売らされることもないし)

まぁ、なんにせよ現場には、西武がチームを売るのが惜しくなったり、
買い手の企業にもっと出しても惜しくないと思わせるような、
そんな素晴らしい戦いぶりを見せてほしいものですねぇ。
そうすることで、自らの将来も明るくなろうというものですから。

by warubee | 2005-03-19 19:58 | 野球


<< 「りゅうたろう」だと思ってまし...      学生は「連帯責任」で、社会人だ... >>