人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 22日

岩隈投手、楽天へ

まぁ、落ち着くところに落ち着いたと言うか。
それにしても遅すぎましたが。
どうせこうなる以外の結末なんてなかったはずなんですがね。
まぁ、まかり間違って巨人入りなんてならなくて良かったとは思いますけど。
(だったらウチ(ライオンズ)が欲しいくらいだ)

今回の件で、岩隈投手に対して「わがままだ」なんていう批判もあったようで。
岩隈とのトレード要員かと報じられた某選手も怒ってましたけど。
(失礼承知で言えば、彼と岩隈がつりあうとは思えませんが。)
まぁ、心情はわかるけど、そもそも最初に約束破ったのは小泉社長のほうなんでねぇ…

「選手の意思を尊重」なんて。
もしかして、一時の「方便」で、いざとなったらどうにでもなるだろうなんて、
タカをくくってたのかなぁとか思いますが。
それほど甘くはありませんな。

磯部選手の場合は、「選手の意思」とやらをあっさり認めましたけどねぇ。
あれだって、仮にプロテクトして残しても、「不穏分子」になりかねないから、
この機会に切り捨ててしまおうとか言う考えが見えるような気がするんですが。
穿ちすぎですかね?

まぁ、なんにせよ、「最悪の結末」(任意引退)だけは避けられましたかね。
こんなくだらない騒動で、岩隈投手の選手生命が絶たれるような事があれば、
日本球界全体の損失ですからねぇ。

しかしこれで、旧近鉄からは磯部が抜け、ポスティング次第では中村が抜け、
(仮に入札無しでも残る気はないかもしれませんが)
そしてエース岩隈が抜け…
なんか、良いところが殆どなくなってしまいましたね。
(外国人投手は結構良いんだけど)
もともと、今季のパリーグ「2弱」の寄せ集めなんだからそんなに期待はしてませんが、
ますます期待感が薄れますね。
これで来年楽天より下だったらどうするんだろうか…

前途多難だなぁ…

by warubee | 2004-12-22 23:24 | 野球


<< 浦和レッズの2004シーズン終了      終わりよければ >>