彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 12日

お望みのジャイアントキリングですよ会長w

第89回天皇杯2回戦
松本山雅FC 2-0 浦和レッズ

笑ってる場合じゃないっての○| ̄|_
でも、やられたのがレッズとなると、あの人も態度が違うんでしょうなぁ(´д`)
また某FM局のラジオで変な事言わなきゃいいけど…
(ってかあそこは、もう大宮さんの事だけやってればいいよ)
いい加減レッズの事はほっといてもらいたいと思うのは自分だけでしょうか。

閑話休題。

というわけでお久しぶりでございます(ぇ
組み合わせ発表の時から、ここだけは行くぞと思っていたアルウィンに行ってまいりました。
いやぁ、見やすくて良いスタジアムですね。
8万人のスタジアムを作る作らない言ってるようですが、こういう小さくても専用のスタジアムを、
3つくらいどこかに作るってのもいいんじゃないかと思うのですが…
それか、肝いりの秋春制をあきらめていないのなら、その補助金にするとか…
ってまぁ、W杯招致だからこそ出てくる金ってのもあるんでしょうけれど。
野球場は作れても、サッカー専用は作れないというのが日本ですからね(何
そこはなんとか、協会主導で…無理でありましょうか。
それにしても、松本山雅の皆さんはラッキーだと思いますよ。
J1であっても、老朽化したしょぼい陸上競技場を使ってるクラブもあるのに、
こんな素晴らしい専用スタジアムがあるんですからね。
是非頑張って、Jリーグの舞台に上がってきて欲しいと思います。

さて、試合の方は…
余り触れたくありませんが、触れます(ぇ
まぁなんというか、下位カテゴリのクラブが勝つならこんな試合という見本のような感じでしたね。
0-0で推移して行って最後で1点取るとか、早い時間帯に先制して、相手があせって前がかりになったところを、
カウンターで2点目…とか。
この試合は後者だったわけですが…

まぁ、そんな事以前に、レッズの選手たちが全力を出したとはどうしても思えないんですけどね。
特に前半は、パスミスも多すぎたし、フォローもないし、運動量も決定的に少ない。
あんなことで点が取れるわけないですよ。
いくらなんでも、ドリブルで100%抜けるというわけでもないんだし、ああいうときこそ「コンビネーション」だと思うんですけどね…
「人もボールも動かして」(このフレーズ好きじゃないけど)いけば、必ずついて来れなくなるときがあったはずなのに、それが出来なかった。
ただ漫然と突っ込んで行っただけのような印象でした。
それに引き換え松本山雅は、最後の所でしっかりと守り、かつ取れるところでしっかりと決めたわけですから、
これはもう言わずもがなの結果と言うことでありましょう。
勝つべくして勝ったと言っていいと思います。

プロであっても、別に能力が超人的なわけでもない。
結局は、やるべきことをしっかりこなさないと、高校生相手でも苦戦しますよね。
海外の強豪との試合を見ていても、本当にすごいと思うのは、ドリブルとかFKとかいった個人技なんかじゃなくて、
当たり前の事を当たり前にやれているというところなんですよね。
レッズがその域に達するには、まだまだ先は遠いようです。

それにしても、山雅サポさんたちは熱かったなあ…
試合前の「浦和の皆さん!」には、思わず毒気を抜かれてしまいましたが(^^;
今思えば、アレも遠大なる作戦のうちだったのか(ぇ
この試合の入場者数は14000ちょっとだったようですけど、将来的にあのスタジアムを常に埋められるようになれば、
すごいいい雰囲気になると思いますし、経営的にも大きな力になると思います。
なにより、早く我々がリベンジするためにも、頑張って上がってきてくださいね(^^;
そっちが落ちなきゃいいけどなと言うツッコミは無しの方向で…(;´Д`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2009-10-12 00:56 | 浦和レッズ