彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

カシマに響いたWe are REDS!

J1リーグ第19節

鹿島アントラーズ 1-1 浦和レッズ

えっちらおっちら帰ってきましたよ。
カシマは3年連続だけど、今年はキツカッタ…(;´Д`)
まぁ、あのまま負けてたらブログどころじゃなかったでしょうけど(^^;
ともあれ、今日は箇条書きで簡単に…

・開場を30分早めてくれた。おかげで前座試合をじっくり見れました。

・試合開始とほぼ同時くらいに雨が降り出す…。

・先日も濃霧が発生したと言うカシマ。きっとあんな感じだったんだろう…

・レッズのアウェイユニは白なので、中断しなかったら保護色になったかもしれない(^^;
 (味方にとっても保護色なので意味は無いが…)

・中断明けにきっちり1点もぎ取る鹿島。やっぱり嫌なチーム(もちろん誉め言葉)だと再確認。

・1時間中断しても、ハーフタイムはきっちり取るんですねぇ。

・敵将オリヴェイラ監督が退席だったらしい。いつの間に…

・万博もだけど、水はけの良いピッチに感心。実際の降水量はそれほどでもなかったかもしれないけど、
 プレーに殆ど支障なしというのは素晴らしい。
 (去年の埼スタでの新潟戦なんかを思うと…)

・阿部のボランチ、闘莉王のリベロ。次の柏戦はこの形か。その後は細貝の怪我も気になるところだけど、果たして…

・エジミウソン、先発落ちで発奮したか。積極的にボールに絡んでいこうとしていた(ように見えた)。

・達也の今季初ゴール!…だったんですね(^^;

・We are REDS!コールついに復活。次は埼スタで、5万人の声でやりたいですね。

・なんだかんだでカシマで5年負けなし。もはや苦手ではない?

・色々ありましたが、良い試合見せてもらいました。久々に声も枯れて出なくなった(^^;

こんな感じでしょうか。
ホント、良い試合だったと思います。
よく、レッズとやるときは普段以上の力を出してくるなんて言ってますが、
レッズにとっての鹿島とは、そういう存在なのかもしれませんね。
普段が手を抜いているとは言いたくありませんが、こういう試合が出来ると言うことがわかっているだけに…

さて、次はオールスターやらなんやらを挟んで、柏レイソル戦です。
(シティカップもあるにはあるけどね)
国立で対戦したときには、そではもう酷い負け方しましたからね。
あの時は、中断明けでどうチームが変わっているかという期待があっただけに、
余計に失望感があったという感じでしたけど。
鹿島戦のような戦い方が出来れば、今季好調の柏と言えど、そうそう遅れを取ることはないと思いますし。
ともあれ、せっかく良い感じを掴んだのだから、それを持続したいところですね。
途中で休憩できたから鹿島戦では良い試合が出来たのか、なんて言われないように…

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2008-07-28 03:10 | 浦和レッズ


<< 獲得断念      梅崎、セルヒオは落選。大迫君に... >>