人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

覚悟はしていたが…

西武ライオンズ、球団売却へ…

やっぱりこういう話が出ましたか。
まぁ、まだ決定事項ではないと言っても、ある程度予想されていたことではありました。
堤さんが辞めた時から…いや、堤さんが「もう一つの合併」をほのめかした時から、
覚悟というかこうなるような気はしていました。

まぁファンとすれば、極端な話、親会社がどこであろうが知ったこっちゃなくて、
要は売却後もチームが所沢に残ってくれれば良いわけなんですが、
西武池袋線沿線(終点)という西武ドームの立地のこともあるし、
売却なら移転は避けられない気もするんですよねぇ…
それでも、球団が残るだけマシとはいえるんですが…
西武ドームも、非常に良い球場なんですよね。
なんというか、のどかって感じで…
かつて屋根がかかる前のデーゲームなんてすごくいい雰囲気だったんですが。
小さい子供さんをつれていってあげたら、すごく喜ぶであろう球場なんですけどねぇ。
なにせ、僕がそうでしたからね(ぇ

しかし、日本一になったと思いきやこんな話か…
こんな話が出てくると、ドラフトへの影響も気になるなぁ…

by warubee | 2004-11-06 14:07 | 野球


<< 分配ドラフト      三冠の夢、破れる… >>