彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

開幕前夜

キャッシュに残ってるって事は、このタイトル使ったことあるのか(ぇ

さて、いよいよ明日、Jリーグの2008シーズンが開幕するわけですが。

オフが長かったせいなのか、先週のフェスタに行かなかったせいなのか、
まだ明日開幕という実感がないというか。
まぁ、明日現地に行けば少しは変わるんでありましょうが。
というか心配なのは、もう3ヶ月もゴール裏で立ちっぱなし&声出しというのをやっていないので、
ブランクは大丈夫でしょうかということなんですけどね(^^;

昨年一昨年と、ゼロックスがあったので、開幕前に今年のチームはこんな感じか、というのはわかったんですが、
(昨年はブルズカップなんてのもあったし)
今年は結局見られる試合がありませんでしたので、レッズの現状がどんなもんかはよくわかりません。
伝え聞くところによれば、グアムでは有意義なキャンプを行えていたようなので、期待はできるかなと思うんですけどね。

新加入の高原、エジミウソン、梅崎、そして怪我はしてしまったけどアレックス、愛媛から戻った近藤と、
彼らに対する期待も大きいですが、いわゆる新卒の選手たちも、すぐに出番はないでしょうが、
それぞれにこれまでのレッズに欠けていたところを持っている部分はあると思うので、
まぁ焦ることはないにしても、一つ一つ積み重ねていけば、出番はあるかもなぁと思ったりしますね。
あとは、キャンプから好調が伝えられている西澤ですかね。
明日の遠征メンバーにも入っているようですし、出番があればいいんですけどね。
確か、彼の初ベンチ入りも日産スタジアムだったような気がします。
もし初出場となれば、なんとなく不思議な縁ですね。

そして、ブログ主が一番期待するのは…2年目(通算4年目)となるオジェック監督。
昨年はACL優勝、リーグ2位、CWCで3位と、それだけ見れば賞賛されてもしかるべきな成績は残しましたが、
リーグでの失速っぷり、メンバー固定の采配に対する批判やらで、いまいち評価が高くないですからね。
色んなところで、今シーズンの展望なんかしていますけど、「最後は監督采配」みたいな書き方してるところは多いですね。
個人的には彼に期待しているので、そういう論調になりそうな記事はさっさと読み飛ばしたりしてましたが(^^;
(冷静に評価してるんならいいんだけど、中にはそうでないところもあるので)
今年は攻撃的なサッカーを目指すと言うことを宣言していますが、監督自身にとっても挑戦だと思いますし。
レッズ以外のチームでの采配を見たわけではないですが、どうしても守備重視のイメージもありますしね。
攻撃的なサッカーも出来るんだということを見せたいと思っているのではないかと、勝手に予想しております。
あー、あとヒゲは剃ってしまったらしいですね。
うーん、残念。
せっかくヒゲ面が拝めると思ったのに…やっぱりフェスタに行っとけば良かった。<そこで悔やむのか?
まぁ、あんまり似合ってる気もしませんでしたが(^^;

まぁ、レッズは基本的にスロースターターなんで、明日は結果はもちろん重要として、
今後に期待を持てる内容のサッカーが見たいですね。
相手も強いですから、どちらに転ぶにしても大差ということはないと思いますし。

あと、これはサッカーとは関係ないですけど、6月に副都心線なる新しい地下鉄が出来るそうで。
今日、なんとなくその路線図をみてたら、ブログ主の最寄駅から、渋谷まで一本、もしくは乗り換え一回で行ける様になるらしいですな。
(多分そうなんだろうと思うんですが)
これまで横浜まで行くときは、池袋まで出て、そこから山手線で渋谷、東横線で菊名、横浜線で小机という、
実に面倒なルートを通っていましたが、新しい路線が出来れば、かなり楽になりそうです。
川崎行くときも似たようなルートなんで、その辺りは重宝しそうですよ。
…って、今年はアウェイ川崎は5月なんで、その時はまだオープンしてないんですけどね(;´Д`)

ふー(ぇ
ブランクは大丈夫かとか言うことを書きましたが、それ以前に文章書きのブランクが大丈夫かと言う話でしたね(^^;
まぁ、これで開幕なんで、今後はもう少しペース上がると思う…というか上がらなきゃいけないだろうと。
明日の今頃は、果たして喜びのエントリを上げているか、それとも不貞寝しているか(マテ
出来れば前者であると願いたいですが、はてさて。

さーて、さっさと寝て明日に備えるか(ぉ

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2008-03-07 23:11 | 浦和レッズ


<< まずは厳しき船出      始動シマス >>