人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 02日

結局楽天か

驚きも何にもないつまらない結果ですなヽ( ´ー`)ノ

確か、ライブドアが近鉄買収を言い出したときに、某球団の元オーナーが
「金があれば良いってもんじゃない」なんていってたような気がするんですが、
今回の当落の決め手は結局は金だったと言う事ですか。
「企業体力」なんて言ってますがねぇ…

しかし、ライブドアのHPではこんな風に報じてますね。
たった一行ですか(^^;
ささやかな抵抗と言う感じですが…

今日発売の週刊ベースボールで豊田泰光さんが楽天に対して
「はじめ本拠地を神戸と言ったときは良いと思ったが」と言うようなコメント出されてますが、
僕も全く同感ですね。
どうもライブドアつぶしという思惑が見えているようで、
その辺りも楽天に対する反感呼んでるんでしょうねぇ。

サッカーJ1のヴィッセル神戸の経営の実績とかも言ってましたが、
プロ野球がJリーグをそんなに高く評価しているとは知りませんでしたよヽ( ´ー`)ノ

…どうも皮肉っぽくなってしまっていかんなぁ(^^;

まぁ、パリーグファンの僕とすれば、とりあえずパリーグが6球団に戻ったと言う事で、
それはそれで良かったですけどね。
あとはライバル球団になるだけなんで…

さて、今後の楽しみは日米野球とドラフトですかな。
楽天は東北高のダルビッシュ君行くんですかね。
地元出身のスター候補生は欲しいでしょうね。
その辺は僕もそう合って欲しいと思うところですが。
ライオンズファンとしては、一巡目指名が噂される横浜高の涌井君を
無事獲得できる事を願いますが。

by warubee | 2004-11-02 17:12 | 野球


<< 三冠の夢、破れる…      新規参入はどっち? >>