2007年 12月 31日

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

今年も残すところあとわずか、ということで。

ここ2年は、天皇杯決勝がありましたからねぇ。
こうやってのんびり新年を迎えようというのが、なんとなく不思議な気もしますが。
そういや、清水との決勝は、カレンダー上ではまだ去年のことなんですねぇ。
限りなく一昨年に近くはあるのですが。

今年のレッズに関してここで振り返るには時間が足りませんけど、
全体的には良い一年だったと言って良いと思います。
ACLは獲ったし、CWCでミランとも対戦できましたし。
ついでに、最後の最後でリーグ連覇を逃すという負の経験も出来ましたしね(^^;
今年一年で積み上げた経験は、他所のクラブとは比べ物にならないですからね。

来年に関しては、「目先の」結果というよりも、より世界に通じるクラブとなるための、
ステップアップとなる一年にして欲しいと思います。
梅崎、エジミウソン両選手に続き、高原にもオファーをしてるということで、
クラブの本気度は十分伝わってきてますけどね。
オジェックにも、攻撃的で面白いサッカーも出来るんだというところを見せて欲しいですし。

まぁ、そんなわけで、来年もよろしくお願いいたします。
2008年という年が、日本のサッカーにとって実り多き年となりますように。

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-12-31 23:24 | 浦和レッズ


<< 始動シマス      移籍の話 >>