2007年 11月 11日

一歩ずつでも進む

Jリーグ第31節
川崎フロンターレ 1-1 浦和レッズ

うーん、疲れましたね、色んな意味で(^^;

あちらは中盤の要の中村、マギヌン両選手が欠場していましたから、この川崎に勝たないでいつ勝つんだと言う気もしてしまったし。
でも、日程的、体力的にキツイ中で、またしても引き分けを「奪い取った」ことは良かったと思います。
最初は、「名古屋戦のときは6差から7差に開いたから大きな意味があったけど、今日はそんなに意味なかったんじゃ?」
などと思ってましたけど、理系の癖に数学が苦手な頭(何)で計算したところ、
とりあえずガンバに対して、引き分けも許されない状況に追い込むことは出来たようですね。
(レッズが1つ勝つと言う条件付ですけど)
まぁ色々と星勘定は浮かんできたんですが、とりあえずガンバは3連勝するだろと思っておいたほうがいいでしょうから。
どっちにしたってレッズが2勝すればそれで決まりなワケですしね。
ともあれ、3試合中2試合を埼スタで出来ると言うのは有利な材料だとは思います。

あとワシントンのことですが…
状況が良く分からないのでアレコレ書くことは避けますけど、とにかく「残念」でした。
水曜に出番があるかはわかりませんが、しっかり気持ち切り替えて欲しいです。

さて、水曜日はいよいよ、ACLの決勝2ndLegです。
3月7日、埼スタでのペルシク・ケディリ戦から数えて8ヶ月と1週間の長丁場でしたが、
いよいよここまで来ましたね。
先週の試合でセパハンの強さはよくわかりましたが、付け入る隙もありそうでしたし。
アウェイゴールも奪っている以上、セパハンもずっと守っているわけにも行かないでしょうからね。
あと、闘莉王の復帰も大きいでしょうね。
今日の試合を見ていても、やっぱり彼がいると安心感があると言うか。
闘莉王は最後で体を張れるところが凄いということを言っていた選手がいますが、まさにその通りだなと。
あとは、ここのところ出番が少ない達也に期待していたりします。
まぁ、ここまで来たら御託を並べることは無いですけどね。
翌日仕事にならなくてもいいので(ぉぃ)、ぶっつぶれるつもりで(^^;
来られない仲間の分まで、というのはおこがましいかもしれませんけどね。

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-11-11 23:59 | 浦和レッズ


<< We are on the t...      決着は埼スタで >>