人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 24日

そうこなくっちゃ

日本シリーズ第6戦

中日ドラゴンズ 2-4 西武ライオンズ

やっと松坂らしい投球が垣間見られたような。
打っては、カブレラ、和田で全打点という、理想的といえる展開。
松坂は、終盤に差し掛かってようやく本領が見えてきたという感じ。
今シーズンはヤクルトの五十嵐選手が158キロで話題をさらいましたが、
9回投げきってラストボールに150キロ投げられる松坂のほうが、
1イニング限定で思いっきり投げて記録出す投手よりもよっぽど凄いと思っております。
(別に五十嵐投手にケチつけたい訳ではないですが)

まぁ、色々問題はありましたがねぇ。
例えば、5回辺りだったか、佐藤がヒットで出塁して、赤田が送り、打者フェルナンデスの場面。
何を思ったか三盗してしかも失敗ですからね…
あれを見て、ある場面を思い出したライオンズファンがいたはず。
そのある場面とは、98年の横浜とのシリーズのとき。
2塁ランナー高木大成が三盗を試み、今回と同じ谷繁捕手に刺されたという事があった。
あのシリーズ、殆ど機動力が使えなかった記憶があるけど、
どちらも博打打つ場面じゃなかった。
特に今回は、送っておいて三盗の意味もわからないし…
(やるなら逆でしょう)

しかし和田さんは凄いなぁ…
あの悪球打ちともいえる打撃は、何処となくダイエーの城島選手に重なるような。
しかも右方向にあの打球ですからね…
これで外一辺倒になりつつあった谷繁捕手のリードにも迷いが出るでしょう。
いやはや、本当に凄い打者になってくれました。

まぁともかく、これで五分と五分。
明日が今シーズンの文字通り総決算となりますね。
恐らくライオンズの先発は帆足。
中日は…順番からするとドミンゴですかね。
ウラをかいて山井投手なんてのは止めて頂きたいものですが。
どちらにしても総力戦にはなりそうですね。
今日の試合で中継ぎは温存できましたし、豊田さんも間隔あいてたけど
登板機会があってよかったですし。

去年のシリーズみたいに、全て地元チームが勝っているわけでもなし。
パリーグの意地にかけても、12年ぶりのチャンピオンフラッグを是非!

by warubee | 2004-10-24 23:32 | 野球


<< やった!(*゚ワ゚)ノ      「鬼門」突破 >>