彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

かろうじて首位キープ

AFCチャンピオンズリーグ・グループE

上海申花(中国) 0-0 浦和レッズ

結局引き分け…ですか。
映像見てないしなんともいえないんだが、次がペルシク・ケディリとのアウェーですからね。
できればこの試合は勝ち点3を確保しておきたかったところなんですけどね…

オジェックや選手のコメントを見る限りだと、やはり「ホームでは別のチーム」って感じだったんでしょうかね。
もう一試合では、シドニーがケディリに圧勝してます。
先日のインドネシアの試合では、日程の変更があったにせよ、ケディリが勝っているわけですからね。
やはりこういう大会は、アウェーをどう切り抜けるかということか…
そう考えると、この引き分けは御の字なんでしょうか。

シドニーが勝ったということで、これで3チームが勝ち点2差で争う形になりました。
どうせならケディリに勝ってもらって、2チームに絞れないかなとか思ってたんですが、
なかなかそう上手くは行きませんな。
仮に次引き分けでシドニーに上行かれたとしても、最後の埼スタでの試合で勝てば、
問題なく決勝トーナメントには出られるわけですが、最初からそういうこと考えてると、
ろくなことが無いというのも良く分かっております(^^;

えーと、グループFの川崎の方は、どうやら決勝トーナメント進出はほぼ決まりですね。
残りを2連敗、それもよっぽどの大負けをしない限りは大丈夫でしょう。
これで、日本のクラブとしては初の決勝トーナメント進出ということになりますねぇ。
ちょっと気が早いですが、おめでとうございます。

…ホンネはシャクだけどな(ぇ
そもそも、去年の最終戦にレッズが勝ってやったから出られてるんだということを…
おっと、思わず口が滑っちまった(ぉぃ
いやでもまぁ、川崎は次もホームですし、そこで決められそうだというのは良いんじゃないですかね。
どっちが早いといったってたった半月の違いですし。
それにしても、これまでは日本のクラブが全く突破できなかったことを考えると、今年は凄いですね。
…って、川崎と違ってレッズはそんなに手放しで楽観できないんだけども(^^;

さて。
次は鹿島戦…の前に、土曜日に埼スタでレッズレディースの開幕戦があります。
レッズフェスタで山郷キャプテンがスタジアムに来てくださいという話をしていましたけど、
ああいうことを選手に言わせてるようじゃまだまだなんですよね。
どこかのクラブが選手を駆り出してビラ配りしていたようだけど、ああいうのも、
なんとか興味をひきつけよう、関心を持ってもらおうという段階では良いかもしれません。
でも、レディースももう3年目ですから、そろそろそういう時期でもない気がしますし。
ブログ主もできる限り行くつもりではいますが…
やっぱり、メインスタンドに入れられるのが良くないんだな(ぇ?
いっそのこと、レッズランドにレディース専用の試合会場を作ったりとかできないんでしょうか。
東京電力のチームがJビレッジ使ってることがあるようですし、できない事ないと思うんですがねぇ。
まぁそれはともかく、今年こそ悲願のアベック優勝(というのかな)を目指して頑張って欲しいものであります。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-04-26 00:48 | 浦和レッズ


<< 「若い鹿島」と「老獪な浦和」      重荷が取れた…となればいいけど >>