2007年 04月 19日

70億円ですか

浦和の営業収入が大幅増

いやはや(^^;
一言で70億円と言ってしまいますが、凄いことですよねぇ。
J2クラスのちょっと規模の小さいクラブなら2つ3つ運営できそうですな。

去年は色々ありましたからね。
観客動員70万人もさることながら、何かといえばグッズを売りまくる商魂たくましさ(ぉぃ
ボールとボーナスに消えた(ぇ)とはいえ、国内三大タイトルの内二つを獲得した賞金もありましたからね。
…ブログ主が貢いだ額はどれくらいだろうか(^^;

最近は、レッズを金ま(ryとか呼ぶ短絡的な記事も見かけなくなりましたけど、
こういうきちんとした背景があってこそ、新戦力獲得につぎ込めたりもするわけですしね。
オーナーのポケットマネーとか、巨大スポンサーとかのおかげじゃありませんし。

そうなると、あとは三菱自工の影響力をどうやって小さくしていくかですかねぇ…
選手獲得に500万以上使うときはいちいち許可が要るとか聞いたんですが、本当なんでしょうか。
縁を切るとか言うことはもちろん必要ないんですが、あまり余計な足かせになってる状況だと…
企業の経営とか難しいことは良く分かりませんが、せめて自由に支出できるくらいにはなりたいですねぇ…

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-04-19 22:56 | 浦和レッズ


<< 重荷が取れた…となればいいけど      後半は寝てしまった >>