彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

開幕前夜

さて、いよいよJリーグの2007シーズンが明日開幕ですね。

我が浦和レッズは、昨年のJ2を制して初昇格した横浜FCをホームに迎えます。
チケットはほぼ完売状態だそうで、昨年の最終節に続き6万人超えも十分ありえますね。
それだけ席確保にも苦労するんだが、それはレッズサポである限り宿命みたいなもんですかねぇ…
各自、節度ある席取りをお願いしますよ。

まぁそれはさておき、今年のレッズは早くも険しい道のりでスタートを切りましたね。
ただでさえ監督が交代してじっくりチームを作り上げたいというときに、
いきなりオーストリーに行ったり、帰ってくるなり代表に6人取られたり。
まぁそれはそれで強豪になったんだなぁと言うことなんで良いんですが、
連覇を狙ったゼロックスでは4失点の大敗で、浦和は大丈夫かという格好のネタを提供(マテ
(無失点で勝ってもつまらないと言ってくれるのにその豹変は何だと思わないでもないが)
つってもまぁ、世界の超一流クラブでさえ、監督交代や国際試合には悩まされていたりするんですから、
レッズのようなまだまだ歴史の浅いクラブにとってはこんなものなんでしょう。
ま、何事も経験ですな。

日程をざっと見ると、新潟行ったり大分行ったりシドニー行ったりとするわけですが、
とりあえず最初の山である、4月21日の川崎戦(H)、25日上海申花戦(A)、29日の鹿島戦(A)。
その後に来る、5月9日のペルシク・ケディリ戦(A)、14日のガンバ戦(H)、19日の名古屋戦(A)。
このあたりをどう乗り切るか。
この頃になればエンジンもいい加減かかってくるんじゃないかと思いますし、
達也や長谷部も戻ってくると希望的観測を展開したりするので、とりあえず序盤は我慢我慢ですね。

そうそう、イヤーDVDを見たら、昨年の最終節は、埼スタに入れなかった人たちが、
本当にいろんなところから力を送っていたんですねぇ。
南広場で携帯テレビ見てた人もいたかな。
明日のチケットも完売に近いということで、また来たくとも来れない人が大勢いると思いますので、
そういう仲間たちの思いも、少しでも選手たちに伝えられたらと思っております。

だから、ゴール裏にいるなら、戦う姿勢を、見せましょう。

えー、ちっとばかし吠えたところで(何
とりあえず今年も、このブログのスタンスは余計なことを言わないというところでしょうか(^^;
レビュー的なエントリは上げませんし、勝っても負けてもレッズの話に終始すると思います。
だから、他サポさんが荒らしのネタを探しに来ても無駄ですので(ナンデスト

まぁ、それはともかく、今年も細々とやって行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-03-02 22:50 | 浦和レッズ


<< ともかく勝ち点3      雪辱はリーグ戦にて >>