彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

ルールは守るために。

オヒサルに藤口代表のコメントが。

ってか、「無札入場行為」って、それはいくらなんでもマズいでしょうよ。
それって、無銭飲食とか無賃乗車と同じような罪になるんじゃないんですかね?
(ちなみに分類は詐欺罪らしいですが)
係員とのトラブルって言うのも、ともすれば先日のイタリアでの一件を思い出してしまいます。

やってる本人たちはそれで満足かもしれないけど、万一のことがあったらどう責任を取るつもりなんでしょう。
イタリアでの事件のように、下手をすれば人命が失われることだってないとは限らないし、
オランダではフェイエノールトが、サポーター(自称とつけるべきだな)の暴動の責任を問われて、
国際舞台から締め出されたってことも記憶に新しいことです。
もし、「一部の」サポーターが暴れたせいで勝ち点剥奪なんてことになったら、責任なんて取りようがないですよね。

これまでにも色々ありましたけど、処分とかそういうところまでは至っていませんでしたが、
藤口さんのコメントにあるような事をやっていたら、そのうち処分が下るかもしれませんし。
ここ数年は成績も良かったから、あまり不満が爆発とか言うこともなかったですけど、
今年は包囲網も厳しくなるだろうし、伝え聞くニュースもあまり良いものはないですからね。
サポーターにとっても我慢の時が続くかもしれませんから…

別に聖人君子になる必要もないんだけど、最低限守るべきものはあるはずですし。
そんなことをしてクラブのサポートになるとは思えませんからね。

まぁ、熱さの方向を間違えないように、ということでしょうかね。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-02-21 22:09 | 浦和レッズ


<< 雪辱はリーグ戦にて      見てないけどブルズカップのこと >>