2007年 01月 29日

一日遅れでフェスタのお話

去年は、開場2時間前くらいから並んでいたものだから、それなりの場所は取れましたが、
今年はそんな気力がなかったのでのんびりと(^^;
まぁそんなわけで、結局着いた頃には下層はほぼ埋まっており、上層のほうへ。
なので、実は殆ど見えていませんでした(ぉぃ

選手入場と共に背番号発表。
今年は新加入が2種の大谷君とアベッカムくらいなもので、あとは抜けるばかりでしたから、
その抜け番がどうなるかって感じでしたけどね。
18は小池君で、15がセルヒオ、12が堤君でしたね。
セルヒオの15といえば、愛媛に完全移籍した千島の番号だったわけで、今後ユースからの生え抜きが身につける、
なんというか伝統的な番号にでもなっていけばと思ったり。

レッズレディースの永井監督と山郷おばさん、もとい軍曹、ではなくキャプテンの挨拶が。
山郷選手も言ってましたが、今年はもっとレディースの試合にも、足を運んでいただきたいものです。
もちろん、自分も行ける限りはと思っておりますが。
開幕は4月の28日、鹿島国遠征の前日ですか。
いきなりキツイ日程持ってきますねぇ(^^;
駒場か埼スタなら行けると思うんだけど。
でも、やっぱりメインスタンドじゃ気合がいまいち乗らないんですけどねぇ(ぉ

新加入選手の挨拶。
大谷君は、やっぱりこういう場に慣れていないようで、なんか初々しくてよかったですな。
都築、山岸、ユースの先輩加藤と、すばらしいお手本がいますから少しでも盗んで欲しいもんです。
そして、阿部勇樹選手。
なんつーか、うわさに聞いていた通りというか(^^;
「なんでこんなに人がいるんだろう」って、おいおい(^^;
去年の黒部も似たような事言ってましたけど、やっぱり外から見ると「なんで?」、ってかんじなんですかねぇ。
でもねぇ、阿部君(いや、一応年上だから(^^;)。
だからこそ、あなたを獲得する資金も、あなたに支払う給料も出てくるわけですから。
言ってみりゃ俺らが雇い主、みたいな?(゚∀゚)<何言ってるんだ
プレッシャーももちろん覚悟はできていると思うけど、それに耐えることも成長の一つだと思いますからね。

トークショー。
昨年来大流行のブログ。
永井が毎日更新してるってことで、元祖ブログ王(誰が言った)の相馬もけっこうプレッシャー感じてるみたいで。
暢久の「僕も毎日更新してるんで」には、思わず「うそだ!」と突っ込んでしまった(^^;

この選手のこの部分(能力)が欲しいというテーマでは、
伸二が「平川の足と永井の顔」だったり、永井が「伸二の形のいい頭」だったり、
岡野は「大谷君の若さ」で、暢久は「伸二の給料」…
なんなんだこの回答は(^^;
相馬だけは、「ワシントンの得点感覚」と、真面目に答えていましたが。

2組目では、友ちゃんと阿部の「2トップ」結成。
ACLでドコとの対戦が一番楽しみかという質問で、最後に回ってきた阿部が、
「まだ出てないところ」というので、「絶対インドって言うよな…いや、でもそんなお約束は」と思っていたら、
しばらく考えて「…インド?」っておい(^^;
いやはや、はやくも「本領発揮」してくれました。
1年レッズで揉まれて、来年のフェスタにはどんな感じになっているかが、変な意味で楽しみだったりして…

えーと、次は…なんだっけ?(ぉぃ
あぁそうそう、かくれんぼとWANTEDでしたっけ。
すいません、後半寝てました(ナンデスト
いやだって、上のほうだと選手も来ないし、あんまり関係ないんですもの(^^;

今回のメインイベント、日本一面白い紅白戦。
まぁ、時期が時期だけにあんなもんかなと思わなくもないですが。
(その辺、永井のブログで正直なところが述べられてましたね。選手の立場としたら難しいでしょう)
とはいえ、岡野、闘莉王の両キーパーの奮闘は見ていて楽しかったですね。
ってか、イギータ(元コロンビア代表)かコヤツらはって感じでしたけど(^^;
中途半端に上がって、ボールを奪われて無人のゴールにシュート、なんてまさにイギータ(ぉ
でも、2人とも結構サマになってました。
闘莉王は阿部の弾丸FKを見事弾いたし、岡野も闘莉王のきわどいシュートをジャンプで掻き出してましたし。
今後、山岸の怪我とか都築の退場とか(なんでやねん)アクシデントがあってフィールドプレイヤーがGKやることになっても、
彼らがいれば十分任せられるかも、なんて思ってしまったり(^^;

そしてフィナーレ。
ここでこの日一番のサプライズ。
ってか、あの「ニート夫婦」が呼ばれた瞬間に察しはついてましたけどねぇ(^^;
しかし、一気に双子って…これで4人家族ってことで、世界のトヨタ様に張り合おうとでも言うんでしょうか(ぉ
まったく…ろくに仕事もしないくせに、やることだけはきっちり…あ、いやなんでもございません(マテ
それにしても、「写真とかないの?持ってるんでしょ?」とかレディアに詰め寄って(?)る岩澤さんが、
なんとなくオヤジくさかったのが気になりましたが(^^;
なにはともあれ、おめでとうございます(^^)
でもやっぱり、もうちょっと仕事してくださいね(^^;

それにしても、あの阿部のFKを見たら、やっぱり期待しちゃいますよ。
きっちり枠に飛ばしてきましたからねぇ…
啓太や長谷部の宇宙開発を見慣れたものにとっては驚きで(ぉぃぉぃ
はやくゼロックスで見てみたいものです。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-01-29 23:11 | 浦和レッズ


<< 2度目の「裏切り」      日程が出た >>