彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

日程が出た

J1、J2の2007シーズンの日程が発表になりました。
もちろん、レッズの日程以外関心は無いのですけども(^^;

開幕は、かねてからうわさのあったとおり、埼スタで横浜FCとの対戦となりました。
しかし、いきなり夕方4時キックオフってのも半端だなぁと思うのですがね。
横浜FCといえば、早川とか吉野とか、元レッズの選手たちも所属してますね。
今年の大型補強のあおりとかもあるから、果たして出番がありますかどうか。
開幕の相手は最終節の相手、ということで、最終節は横浜に乗り込むことになりますね。
ところで会場はどっちだろう。
久々に三ツ沢に行ってみたい気もしますが、それだとチケット取れるかどうか(^^;
多分横浜国際なんでしょうけども。

さて、ずーっと見て行きますと…
やはりACLの影響で、日曜日開催が多いですね。
2節のアウェー新潟、4節のアウェー大分が日曜日というのは少し残念かも。
新潟は行けない事も無いと思うけど、大分はちょっと辛いかなぁ…
この2箇所は、相手サポーターの雰囲気を体感してみたいと思っているんですが、なかなか…

柏との2年ぶりの対決は国立で。
甲府もそうですが、日立台も行ってみたいスタジアムだったりするので、その意味でも少し残念です。
(柏の葉開催だったらどうするということは考えない方向で(ぉぃ)
7節に最初の山場、川崎戦が埼スタであり、上海遠征をはさんで8節にアウェー鹿島戦。
昨年と同様、バスツアーがあると思われますので、そっちで参戦ですかね。
(4時試合開始だし、翌日が休みなのは救いだ)

昨年も3戦全敗だった東海アウェーシリーズですが、今年は17節と18節で静岡にて連戦です。
しかも清水戦は相性の悪い日本平。
その代わりというのか、ジュビロ戦で相性悪いヤマハを避けられたのは助かるかも?
でも、ジュビロ戦は夜7時開始ですからねぇ…
去年の清水戦の時のことを思うと、やはりバスツアーを利用するしか…

後半戦は対戦カードのみの発表なわけですが、気になるところは、20節のアウェーガンバ戦と、
23節のアウェー神戸戦が、共に水曜日開催ということでしょうか。
しかし、いくら夏休みだからって、ガンバとレッズという黄金カードを水曜開催ってのはどうなんだろうか…
このあたりのどちらかの週で夏休みを獲得(ぇ)するとして、どっちを優先したもんかと悩むわけですが。
去年は9月の最終週まで引っ張って京都に行きましたけどねぇ…
あぁ、宮仕えは辛いよ(マテ

それにしても、もうゼロックスまで一月切ってるんですよねぇ…
元日まで試合してたということもあるけど、月日の経つのは早いもんだ。
明日がゼロックスのプレリザーブ開始日だから、忘れないようにしないと(^^;
去年は一般発売で瞬殺されましたから、なんとかこっちで確保できればいいんですけどね。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2007-01-25 22:43 | 浦和レッズ


<< 一日遅れでフェスタのお話      ようこそ浦和へ >>