2006年 12月 10日

日本版チェルシー?

いえいえ、レッズにはアブラ様のような強力なオーナー様も、気前の良い親会社も付いておりませんので<なんだこの挨拶
第一、あそこのクラブカラーは青だし(ぉ

久々に試合の無い土日で、FF6@GBAなどやりつつ、なんとなくまったりとしてみたり(ぉ

まぁ、レッズの試合がなくとも、色々とネタはあるもんで。
天皇杯やら、入れ替え戦やら、移籍の話やら…

・札幌が新潟に勝利@天皇杯
札幌サポさんの心境は、このまま一気に頂点まで行っちまえというのか、
それとも、いっそ来年のリーグに取っておいてくれ、というものなのか、よくわかりませんが。
札幌といえば日本ハムな一年でしたからね。
昔、札幌の親戚を訪ねたとき、あちこちでコンサドーレの旗を見たのはちょっと嬉しかったですが。
レッズがJ2でボコられたのも今は昔か…

・浦和、ジェフ千葉・阿部にオファー
その試合(↑)を自腹で観戦して(させられて)いたらしい、ジェフ千葉の面々。
そのジェフの最重要人物(何)阿部選手にレッズがオファーという話題が、まさしく降って沸いてきましたね。
名古屋が、という話が出たときは、さもありなんって感じでしたけど…
しかし実際、獲れるんでしょうか?
移籍金が3億で、総額4億だ、なんて話も出てますけど、金に変えられない価値はあるでしょうし、
ジェフからすれば、ユースからの生え抜きのチームリーダー。
監督を協会に奪われ、GMも移籍といううわさがあって、かつ阿部選手まで、となれば…
そりゃ、素晴らしい選手ですし、来てくれれば嬉しいですがね。
今年のオフは、他サポさんがウチの「影」に怯える事になりそうな予感が(^^;

・J1・J2入れ替え戦、神戸がJ1復帰
ウチもナビではアウェーゴールで泣かされましたからねぇ…
というか、「知らなかった」のは論外だとは思いますけど。
来年は横浜FC、柏、神戸がJ1に上がり、京都、セレッソ、福岡がJ2降格ですか。
こうしてみると、いかに「最初の一年」が重要かというのがわかります。
一年でJ1に戻れるか、一年で降格せずに耐えるか。
2年目で2位に食い込んだ、川崎という素晴らしい見本もあります。
そう考えると、来年以降の甲府は楽しみだし、来年以降のヴェルディはどうなるんだろう。
でもね、レッズとて「どん底」から這い上がったクラブであることをお忘れなく。
「あいつらは金があるから」ではなく、「あいつらにできて俺らに出来ないはずが無い!」
くらいに思っていただきたいものでありますが。

・セルヒオ、日本への帰化申請へ
はいはい外人6人外人6人(爆)
いやまぁ、そういうことを言って来る人がいるだろうということですが。
プロ野球であれば、ある程度日本で教育を受けた人は、外国人枠の制限から外れるというのがあるようですが、
だとすればレッズユース育ちのセルヒオも…と言いたいですが、サッカーはそうは行かないもので。
ナビ予選のFC東京戦で「公約どおり」プロ初ゴールを挙げましたが、今年は怪我もあり「それだけ」という感じでしたね。
どうせなら、コネでメッシとか連れてきて…いや無理か(^^;
来年は、達也とセルヒオのチョコマカ2トップが見られるかも?<妄想

昨日の雨を見て、「天皇杯が今日でなくて良かった」と思ったことは内緒だ(^^;

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-12-10 11:01 | サッカー


<< うぃーあーさんを呼びましたかな...      日本にとっては願ったり? >>