彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

まず一つ越えた。

J1リーグ 第28節

浦和レッズ 2-2 川崎フロンターレ

一応、録画してあったものを見ました。
特に、判定に疑問に思った点を重点的に(ぉ
前半のハンドは、ワシントンに押されたからで、PKになったプレーも、ギシが完全に
引っ掛けてるのもわかりました。
後半のバックパスもどきは…クリアが後ろに飛んでしまったとも言えますな。
(昔レッズが、高く蹴り上げたボールをバックパスととられたことがあったけど、昔の話)
だが、たった一つだけはどうにも納得がいかない。

映像の角度が悪いからアレだが、あのオフサイドは違うんじゃね?(ーー;)
(海外の試合中継でよく見る気がするけど、オフサイドラインに線を引いてくれないかなぁ)

そうか、これが「何か」というやつか(ぇ

閑話休題。
埼スタで抱いた感想は、「同点にされるまでは今季最高だったのに」でしたが、
改めて冷静な状態で映像を見てみると、それほど押されっぱなしという感じでも無かったですね。
お互い持ち味を出した好ゲームだったんだろうと思います。
双方、一瞬でも隙を見せたらやられるという、良い緊張感があった気がします。
第三者だったら、きっともっと楽しめたんでしょうけどねぇ(^^;

ワシントンの先制点、あれは何ですか?(^^;
映像で見てみると、ものすごい体の使い方でしたよね。
あのでかさでアレが出来るんだから、そりゃ日本人はちょっと敵わないよなぁ…
ああいうのを見ると、日本人のDFが海外でやるのはまだ厳しいのかもと思ってしまう。

川崎の2点目も素晴らしかったですね。
あそこでニアに飛び込むかーって感じでした。
シュート自体も素晴らしいものでしたし、さすが代表に選ばれるだけはあるというものです。
啓太や長谷部も、もっともっと前線に顔出して欲しいものですよ。
それにしても、あの一連のプレーで、アレは見切りをつけられた感じがしますな。
ところで、相馬のブログでいろいろ書いてありましたけど、彼のモチベーションを高める事を
ギドが狙ってやったんなら、ギドはたいした名監督ですよ。

で、この後。
川崎の「気の緩み」につけこんでの、あっという間の同点劇でしたね。
いつまでもコーナー付近でこれ見よがしに喜んだりしてるから、天罰が下ったんだな、
などと妙な毒を吐いてみたり(何)
まぁそれはともかくとして、川崎サポさんも含め、「これでいける!」と思ったことでしょう。
しかし、こちらもそう簡単に負けるわけにいきませんからねぇ。

その後は、お互いなんとしても勝ち点3を獲らんものと、凄まじいまでの攻撃の応酬でした。
レッズの選手も、このころになるとかなり足が止まってましたから、
中盤で川崎の選手をフリーにすることが多くて、自由にドリブルさせてしまいましたね。
恐らく、この時間帯の印象が強かったから、押されてた印象があったのでしょうが。

結局そのままタイムアップ。
レッズからすれば、当然勝ち点3を獲るに越したことはありませんでしたが、
川崎という相手を考えれば、御の字といえなくもありませんでした。
いや、その時はもちろん「勝ちたかったよなぁ…」と思ってたんですけどね(^^;
もちろんガンバが翌日に敗れるなんて事は想定外だったわけですし。
あくまで結果論としてよかったというだけのことですが。
それでも、選手たちは十分に戦う姿勢は見せてくれたんだろうと思います。
とはいえ、やはり勝っていないわけですから、満足とはいえません。
もちろん選手たちもそうでしょうけどね。

しかしまぁ、色々と「怨念」のあるチームではありますが、やっぱり川崎は強いですな。
今年4試合戦って7点も取られてるわけですからね。
こういう新興勢力が出てくるのは、Jリーグにとっても良い事だと思います。
レッズも、常に上を目指していかないといけませんね。

あー、そういや東京の某選手が、「上位いじめ宣言」みたいな事言ってましたが。
そんなことにしか目的を見出せないのも悲しいことですねと、また毒を吐いてみたり(マテ
ガンバには去年優勝させてあげたのでとか書いてありましたが、
ならば、04年のナビを獲らせたお返しを今してもらいましょうかねぇ?(・∀・)ニヤニヤ
あっ、そういや、マリノスにも03年のお返しをしてもらってないぞ(何

さて次は、ヤマハスタジアム(だっけ)でジュビロ磐田戦ですか。
ここはちょっと参戦できそうに無いんですけどね…
(そのかわりというか、名古屋は行く予定です)
闘莉王が出場停止なのも気になるところですが、磐田に対するイメージとして、
あんまり長身FWに当ててくるとかいうイメージは無いんですよね。
まぁ、実際のところは良く知らないだけではあるんですが。
だから、空中戦という意味での心配は、あまりしなくてもいいのかなと少し思ったり。
坪井はまだ無理だと思うので、ギドが誰を使うのかが楽しみです。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-10-23 23:33 | 浦和レッズ


<< パリーグ勢4連覇      奴に乗られる馬も大変だ(^^; >>