彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

リーグ戦前半終了

まぁ、ちょっとした総括のような、そうでもないような(何
…と、その前に、参戦状況を整理してみました。

第1節:G大阪(A)…TV
第2節:磐田(H)…参戦
第3節:広島(A)…TV
第4節:C大阪(H)…参戦
第5節:横浜(A)…参戦
第6節:名古屋(H)…参戦
第7節:福岡(A)…TV
第8節:京都(H)…参戦
第9節:清水(A)…参戦
第10節:大宮(H)…参戦
第11節:千葉(A)…TV
第12節:鹿島(H)…参戦
第13節:新潟(A)…未見
第14節:川崎(A)…参戦
第15節:大分(H)…参戦
第16節:甲府(A)…未見
第17節:東京(H)…参戦

とまぁ、ざっと11試合参戦ですか。
自分にしてはよく行ったと言えるでしょうねぇ。
エコパなど遠方まで行っちゃったし。
(週末のカシマも行きます)
このほかにも、ナビとゼロックスもあったりしますけど。
てなわけで、独断と偏見で選ぶ、リーグ戦ここまでの…

■ベストゲーム…第14節川崎戦

ナビの雪辱を見事晴らしました。
内容も良かったですね。
なにより達也の復活ゴールが!

■ワーストゲーム…第11節千葉戦&第17節東京戦

まさしくコテンパン(死後)にやられた千葉戦。
啓太を出場停止で書いた影響があれほどとは…と愕然としましたね。

東京戦に関しては、あんなに大勝したのに何故、と思われるかもしれませんが、
その辺は2つ下のエントリで(ぉ
ま、一レッズサポーターとして最悪だったということで。

■MVP…鈴木啓太

まぁ、月並みですが(ぉ
上にも書いたけど、啓太がいるときといないときではまさに雲泥の差。
たった一人いないくらいで、チームの印象がガラッと替わるというのは、
啓太の存在の大きさか、はたまた他の選手が情けないのか…

■MGP…小野伸二

ん?MGP…?
「もうちょっと頑張って欲しかったプレイヤー」ってことで(^^;<くだらないなぁ
開幕前の期待度からすると、もっともっとやってくれなきゃ困る選手です。
もうすぐロビーも帰ってくるでしょうが、彼を押しのけて、セットプレーのキッカーを
強引に努める位はやって欲しいなぁという希望(^^;

とまぁ、こんなもんで何が総括かという気もしますが。
とりあえず前半は首位ターンということで、だからなんだって感じだと思いますけど、
嬉しいことに変わりはありません。
今年も去年同様、最後の最後までもつれると思いますけど、
12月2日の今頃には、歓喜の中にいられたら最高ですね。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-08-15 22:29 | 浦和レッズ


<< 初鹿島      訪問者数が10000人に到達し... >>