彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

負けるまで 優勝候補だ 参加校

夏の全国高校野球の組み合わせが決まりました。
いやぁ、いよいよ夏本番って感じです。

なんと言っても注目は、横浜ー大阪桐蔭でしょう。
ここで当ててしまうのがもったいないくらいです。
個人的には横浜を応援しますが、大阪桐蔭の中田選手が、
どれほどスケールアップしたかも楽しみですね。

我が埼玉代表の浦和学院は、4日目の登場で、相手は石川の金沢高校ですか。
まったくもってどんなチームかはわかりませんが、
そもそも甲子園に出てくるようなチームで弱いところなんかありませんからね。
毎年、今年こそはと思っているのですが、今年はどうなりましょうや。

去年の話ですけど、開会式が8月6日ということで、
選手の発案で黙祷をささげようというのを、なんやかや理由つけて認めなかった、
なんて話がありましたな。
(まぁ、いろいろ事情はあったようだけど、細かいところまでは覚えていない)
今年は、選手の自主性に任せてということになっているとか記事で見たような。
まぁ、それはそれで良いんですけどね。
「愛国心」は押し付けるのにね(マテ
おおっぴらに「内閣総理大臣」と記帳して靖国神社に行くのはいいのにね(マテマテ

まぁ、そんな政治家のセンセイの思惑は置いといて。
3年生は最後の夏ですからね。
悔いのないように、というのは簡単ですが実際は難しいでしょう。
自分ごときが言えた義理ではないですが、今後の人生おくる上で自信につながるような、
「何か」をつかんでもらえたらいいなぁとおもいます。

うわ、なんかカッコいい事言ってる(゚∀゚)<この一言で台無しだ(ぉ

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-08-03 23:10 | 野球


<< オシム流      現場を離れてこそ出来ることもあります >>