人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 10日

ちょっとマテ、テレビ朝日

福岡ダイエー 5-6 西武ライオンズ

何とか勝てた(^^;
普段なら、9回に豊田さんが出た時点で「勝ったな」と思うわけなんですが、
第1ステージの最終戦の事もあったし、ちょっと楽観視は出来ませんでしたが、
まぁ下位打線なのでナントカしてくれるだろうと。
結果、無事に3人で切り抜けてくれました。
流石は豊田大明神!

それにしても。
あのテレビ朝日の中継はナンデスカ?
CMの入れ方下手過ぎだっての。
一度CM明けて、アナウンサーが一言二言喋ってまたCM。
これじゃ、先頭打者の打席が終わってしまうのも当たり前だって。
昨日は確認できただけでも3度。
しかもそのうち1度は、中島のバックスクリーンへの同点弾ですよ。
CM終わったと思ったら、ナカジーがベース一周してる。
フザケンナですよ。
そんなら、CM一度にまとめて流しちゃえば良いだけでしょうが。
たとえCM中他のチャンネルに変えてても、ファンはちゃんと戻ってきますよ。
そんなことしないと引き止める自信がないのか。
しかもダイエーの攻撃のときはきちんと始めてるんだからまた腹がたつって言うか。
西武はマイナーだから切り捨てても良いのかって穿ちたくもなりますよ。

民放で西武戦やるのってあそこくらいだから「仕方なく」見る事があるんですけど、
試合開始から中継ってことは殆どないです。
デーゲームなら2時くらいからで、ナイターなら8時くらいから。
こんな中途半端な時間しか取れないんだったらやめてしまえとすら思う。
一度抗議の意見を送ってHPに載せてもらえたんだが、あんまり改善されてないようで。
そりゃ、野球見る人ばかりじゃないってのはわかりますがねぇ。

総じて日本のテレビ局ってスポーツ中継下手だったりしますよな。
特にCMの入れ方。
例えば、ハーフタイム以外のサッカーの試合中にCM入れるなんて、
海外じゃ考えられないでしょう。
あっちでは画面の下を小さく区切って、そこにCM流すとか言う事をしているという。
これじゃ、視聴者のための中継なのか、スポンサーの宣伝のための中継なのかわからなくなる。
NHKでさえ、浦和レッズと東京ヴェルデイの試合中に、森本選手おっかけてて、
レッズの田中達也のゴールを映しそこなうって事がありました。
注目選手に密着するのもわからなくはないが、ゴールシーン逃してどうする。
リプレイとかで映しそこなうのはまだ許せるとして、
いきなりCM入って、終わったら「たった今ゴールが決まりました!」とか絶叫されても。

ライオンズのリーグ優勝王手で晴れやかなはずなんですが、
ずっとこの件が引っかかってしまいました。
今日の中継はそんなことが無いように…

by warubee | 2004-10-10 09:38 | 野球


<< やはり一筋縄ではいかない      国民栄誉賞って何だ? >>