人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

レッズは二重人格なのか。

Jリーグ第8節

浦和レッズ 3-0 京都パープルサンガ

前半は、なんというか名古屋戦みたいだったというか…
思えば、セレッソ戦も前半は結構ひどかった気がするし。
一応ボールは支配してるから、「寝ていた」というわけでもないんでしょうけどね…

それにしても、闘莉王は今週の赤菱を見たんでしょうか(^^;
啓太は今後も苦労が続きそうですね。
闘莉王を代表に、というのは自分も思うことですけど、それなら啓太も必要ではないかと。
遠藤や福西、稲本、中田英はもちろん、伸二や長谷部であっても、
啓太のごときカバーリングは望めないんじゃないかなぁと。
そこを見越して神様が呼ばないんだとしたら、それは案外正しいのかもしれませんね。

それと、久々にFWが点をとった気がしますね(^^;
…あっ、セルヒオ忘れてた!ゴメンよ…_| ̄|○
福岡戦でも相当イライラしてたワシントンですが、今日はお見事でした。
最近ポストはあまり決まっていませんが、流石の決定力ですね。
(ポストは周り次第というところもありますけどね)
あの真下に落ちたシュートが決まっていればと思いますけど、仕方ないですね(^^;
マリノス戦で見せたような、裏へ抜けるプレーはまだありませんでしたから、
次はその辺も見せて欲しいものであります。

あとは、三都主。
水曜のナビ杯でシェフ相馬が大活躍したものだから、期するものはあったはずで。
前半は「またかよ…」と思わせてくれちゃいましたけど、後半はスペースもありましたし。、
エリア内で倒されたのもファウルに見えましたけどね…
(ほぼ真正面で見ていたので、足にかかっていたような気はしたんですが)
2つ隣にいた「解説者」が、やたらと下手と繰り返していましたが、
後半の活躍を見てそんな事言わなくなりましたね( ̄ー ̄)
きちんと「お詫びして訂正」してもらいたかったものですが。

「解説者」といえば。
ハーフタイムに、BOYSの人(多分)が回ってきて、
「後半はもっと声だしていきましょう!勝ってうまい酒飲みましょうよ!」と言っていました。
解説者氏は全然聞いていなかった様子でしたけど(爆)
今までこんなことは無かったんですが、中心の人もよっぽど
危機感を募らせてきたってことですかね?
今回はあえて団体さんの隣であろう所を狙って座ったんですよね。
名古屋戦で「あんなこと」があったんで、せめて一人だけでもやかましくしてやろうと。
それで周りの温度を上げられればいいかなぁと思ったりしたんですが。
コールの最中に解説者氏が何か言ったりすると、コールドな視線を投げかけてたんで、
多分隣の人は気づいていたかと(^^;
でも、やっぱりゴール裏は声をださないと始まりませんよ。
「応援風景」といって映し出されるのは、やっぱり声出してる人でしょ?
野球で、内野指定でビール飲んでるサラリーマンを映して、
「今日も熱心なファンが…」とは言わないでしょう。
別に指定派の人をどうこう言うんじゃなくて、ゴール裏は「そういう場」だということです。
座ってじっくり見たい人のための自由席だってあるんですから。
あえてゴール裏にいようとするなら、やっぱり声は出すべきです。

まぁね…10000歩くらい譲ってそれはスルーしたとしても、
自分で出したゴミだけはきちんと片付けるべきでしょう。
それを見て、やっぱりゴール裏に対する想いは無いんだなと感じましたね。
いや、ホームスタジアムに対する想いと言った方が適当かもしれませんがね。

では、採点コーナーへ。

都築…6.5
 ・前半2度ほどあったピンチを防ぎ無失点に。
坪井…6
 ・自らボールを持ってサイドを駆け上がる場面も。スピードはあるだけに面白い。
闘莉王…6.5
 ・殆ど上がりっぱなしの印象。先制点を呼ぶスルーパス。
堀之内…6
 ・闘莉王が上がった時は真ん中に入ってカバーしていた。自ら攻撃参加も。
平川…5.5
 ・特に前半は右サイドを駆け上がる場面が少なかった。まだ本調子ではないか。
長谷部…6
 ・嫌なムードで迎えた後半、貴重な先制点。セカンドストライカー役をこなした。
鈴木…6.5
 ・今日も的確にカバーリング。最近は闘莉王以外のDFも上がるので出番も多い。
三都主…6.5
 ・前半はクロスに精度を欠いたが、後半は3得点すべてに絡んだ。相馬効果か。
山田…6
 ・福岡戦ほどの存在感は無かったか。
ポンテ…5.5
 ・ここ数試合と比べて球離れは速くなったが、今度はミスが多発。
ワシントン…6.5
 ・移籍後初の2ゴール。密集地帯で流石の仕事
岡野…6
 ・まさにベテランの味。彼が入るとチームが落ち着くようにもなってきた。
相馬…採点なし
 ・三都主の負傷で出場。数分でアピールは無理。

人気blogランキングへ

by warubee | 2006-04-16 00:09 | 浦和レッズ


<< 選手の責任、サポーターの責務。      ジャスティスにも負けず。 >>