彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 04日

「鋼の錬金術師」最終話

たまには漫画の話でも(ぉ

…というか、正確にはアニメの話なんですけど。
先週土曜日に最終回を迎えたアニメ版「鋼の錬金術師」。
リアルタイムでは見られなかったんで、今頃見てました。

しかしあれは…
一応ハッピーエンドというべきなんですかね。
ストーリー全体通しても、ヒューズさんが殺された辺りから暗くなる暗くなる(ぉ
ロゼさんて、多分○○○…されちゃったんですよね(謎
そんな重い話、夕方のお子様が見るような時間帯のアニメで
果たしてやって良いのかいって思ったりもしましたが。
…てか、そんなに年齢低い子供が見るものでもないか。
他にも色々で、最終話寸前の10話くらいは見るのがつらかったような気がしますねぇ…
ホーエンハイムさんは思ったより軽そうだったし(マテ
結局大総統と「しーはーグラトニーさん」(by裏鋼)は誰が練成したんですかね。
その辺は謎だけど…

大佐も結局生きてるしなぁ<不満なのかよ
あと不満といえば、ホークアイ中尉に惚れたバリー・ザ・チョッパーを見た大佐の
「今夜の火力はちょっとすごいぞ」が見たかったかも(ぇ

原作はまだまだ続きそうだし、大分中身が変わってる感じなので、
今度はそっちのほうの展開が楽しみですなぁ。
ガンガン本誌は読んでないんで、とりあえず11月発売予定の新刊に期待。
[PR]

by warubee | 2004-10-04 17:25 | 雑談


<< 複数年契約の不幸      待ってろ、福岡ダイエー! >>