2006年 02月 06日

「埼スタ」は「埼スタ」のままであれ。

ビッグアイ命名権 九州石油が取得

日本でもネーミングライツがだいぶ市民権得てきた感じですね。

でも、我らが埼玉スタジアム2002には、そんなもの無縁というか。
大宮はともかくとして(ぇ)、レッズの試合では少なくとも半分は埋まりますしね。
サッカー専用で、他のイベントに使えないという弱みはありますが、
わざわざ名前売らなきゃいけないほど切羽詰ってもいないと思いますから。

それって、結構誇って良いことだと思うんですよね。
それだけ活用できているって言うことですし。
よく、オリンピックの後なんかに、施設を作ったは良いが、
この後どう使うんだとかいう問題もありますしね。
というか、埼スタが命名権売っちゃったら、このブログもタイトル変えないといけないし(^^;
ずっと埼玉スタジアムのままでいてください(ぉぉ

話はズレますが、いろんなチームが背番号12をサポーターの番号として、
欠番にしたりなんかしてますよね。
プロ野球でも、ロッテが26番、楽天が10番を欠番にしてます。
しかし、レッズはそれをやっていません。
(今年の12番が新加入の黒部だということもポイント、かも)
勝手に想像するところ、わざわざそんな口に出すようなことをしなくても、
クラブが、そしてサポーター自身がそれをわかっているからだと思うのです。
別に他所様がどうしようと、それをとやかく言う立場にはないんですが、
Jで最も12番目の選手に近い存在と思われるレッズサポーターですから、
形だけの12番なんか必要ないって事ではないかと。
そうなって初めて本物といえるんじゃないですかね。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-02-06 22:56 | サッカー


<< 2006シーズンレプリカ。      レッズフェスタに初参加。 >>