彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

ますますマンUそっくりになったユニフォーム。

正式にレッズの小野伸二が復活しましたね。
背番号は、かねてから報道されていたとおりの18番。
18番といえば、伸二が2年目に背負っていた番号ですし、
昨年はサムライ・マリッチが背負っていました。
たしか、平川の2年目も18番だったような記憶がありますが。

伸二も「ポジションを取る」と言っているとおり、伸二といえども、
今のレッズの中盤でレギュラーを獲得するのは容易ではないでしょうね。
それだけに、今のメンバーと伸二と、いい相乗効果が生まれてくれるのではと期待します。
それと、合宿参加問題ですが…
せめてレッズフェスタだけは出てもらいたいものですよ。
サポーターを大切にする伸二なら出てくれるのではないかと、勝手に期待しています。

この入団会見とあわせて、新ユニフォームも披露されましたが、
レッズのクラブエンブレムが左胸から中央に移動しました。
個人的には前のほうが好きでしたけどね。
代表時代の三浦カズが君が代歌ってるときに胸の日の丸に手をあてているのを見て、
カッコいいなぁと思いましたからね。
元日の天皇杯決勝ではやっちゃいました(^^;
まぁ、これで「形」はまたマンUに近づきましたから、次は「強さ」ですねぇ。

ところで、2月25日のゼロックス・スーパーカップには、代表組も出られるようですね。
ってことは、伸二も見られるんでしょうか。
ただ、当落線上の長谷部にとっては、アピールの場が一つ減ってしまうので、
なんとなく複雑な気分であります。
いずれにしても、土曜日にチケット発売なので、なんとしてもゲットしたいものでありますよ。

スーパーカップといえば、会場は国立ですが、現在改装工事してるそうで。
天皇杯の準決勝で10年ぶりくらいに訪れましたが、座席の印象は悪かったですね。
埼スタの素晴らしい観客席を知ってしまいましたからね…
前の座席との間が狭いから、前の席の人を蹴り飛ばしそうになったり(マテ
そもそもいまどきベンチ型か、と。
なにより、ペットボトル持ち込み禁止なくせに、ドリンクホルダーが無いのが致命的ですな。
どんな形に変わるのか楽しみですが、せっかく改装するなら快適にして欲しいですな。
あれじゃ「日本サッカーの聖地」が泣きますよ。

しかしまぁ、最初はアウェー扱いかよと思いましたが、座席表見てたら、
ガンバのサポさんはちょっと気の毒ですね。
あれじゃゴール裏の正面から見られないでしょうに。
まぁ、今の時期を逃すと、また改装なんて言ってられなくなるんでしょうね。
今年はヴェルディも何試合か使うみたいですし。
どうせなら、読売の力で自前のスタジアムでも建てちゃえば…ってのはまぁ良いか。

伸二の話からずれてしまいましたが、これで今季の陣容も固まりましたし、
今はゼロックス杯を楽しみにしたいと思います。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2006-01-26 21:18 | 浦和レッズ


<< 捨てる神あれば。      なんだか商魂たくましくなってき... >>