2005年 11月 21日

ロビー様。

♪オ~ ロ~ビ~ ラララララ~
♪オ~ ロ~ビ~ ラララララ~
♪オ~ ロ~ビ~ ビッテ~ゴ~ル
♪オ~ ビッテ~ゴ~ル

いやいや、ロビー様々ですね。
試合終了後に、声援に感謝するように手を合わせてペコペコしていたのが
なんとなく微笑ましくもあり(笑)
でも、あれは謝罪のポーズじゃなのかなとか思ったりもしますが(^^;

しかし、まさか今のヴェルディに負けるとは思いませんでしたが、
1点先制した後には向こうのパス回しに翻弄されるような場面もあったし、
事故みたいな同点ゴールまで決まってしまったりで、もしや…と思ったりもしましたが、
こういうときはやっぱり頼りになりますねぇ。
あのループは本当に芸術的でしたよ。
思わず手拍子とめて見入っちゃいましたからね(^^;
あれで勝ったなと思いました。

これで、99年の恨みは晴らせましたかね。
レッズが残留争いしてて、終了間際まで2-1で勝っていたのを引き分けに持ち込まれて、
結果痛すぎる勝ち点2失う事になったんですよねぇ…
そのお返しがやっと出来たかなと思います。
得失点差でも相当痛手でしょうし、おまけに2人も退場にしてしまいましたしね。
ちなみに、今年のレッズ対ヴェルディの総スコアは11-1です。
同じ相手にこれだけやられるってのは、少し反省が足りないんじゃと、
老婆心ながら言いたいと思いますね。

ところで、終了後のロビーの談話で、
「(ヴェルディは)常に上(位)でやっているチームだと聞いている」
とあるんですけど、誰がそんな「昔の情報」を教えたんでしょうかね(ぇ
確かに昔は強かったですよ。
ラモスとビスマルクにおちょくられたり、カズのハットトリックのおまけつきで
胴上げを見せ付けられたり…
オジェック時代に初の優勝争いを終焉させられたのもヴェルディ戦でした。
まぁ、栄枯盛衰といいますか、盛者必衰といいますか…これも時代ということですかね。
今のレッズのサテライト担当コーチが柱谷哲二さんなのも、なんかの運命でしょうか。
とはいえ、あのヴェルディがここまで落ちたかと思うと、寂しくもありますね…

…おっ、今レッズのオフィシャルHP覗いたら、TOPのランダムに変わる写真がロビーだった(ぉぉ
これは、次の市原戦も期待して良いというお告げですな。いや、そうに決まった(マテ
もはや「前の10番」にも、「マリノスの10番」にも、「名古屋の10番」にも未練は無いです。
来年も残留濃厚らしいですが、まぁ当たり前ですな。
なんたって、レバークーゼンの監督が、ポンテの代わりを補強してくれなかったといって
嘆いていたそうですからねぇ。
そんな選手を間近で見られるのは幸せというものでありますよ、ホントに。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2005-11-21 22:28 | 浦和レッズ


<< 生まれた年以来のファン感謝デー。      勝利の女神に後ろ髪はあるか。 >>