彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 05日

レッズの出ない決勝なんて…

ヤマザキナビスコカップ決勝

ジェフ市原・千葉 0(5 PK 4)0 ガンバ大阪

とか何とか言いつつ全部見てしまった…_| ̄|○
でもまぁ、面白い試合でしたよ。
120分やってくれて、両チーム相当消耗したでしょうしね。
水曜日に天皇杯もあるし、その後でガンバと対戦するレッズとしては、
少しでも疲れが残ってくれればうれしいんですがね。
二川が途中交代したときなんか思わずにやりとしたり(マテ
(まぁ、別に怪我ではないと思うんだが)

しかし、まともに一試合ガンバの試合見たのは初めてかもしれませんな。
確かに前線の3人は怖いけど、今日見た限りでは、
早めのドリブルでの仕掛けが目立ったようなので、ボランチのあたりで上手く守れれば、
そんなに怖くないのかなと言う印象ですな。
レッズのDFを考えると、スピードのある坪井をアラウージョ、堀之内(と勝手に決める)を
大黒につけてやれば、結構抑えられるのではないかと。
ガンバの守備はシジクレイ以外高さがないので、永井とマリッチのコンビが
上手く機能してやれば、得点のチャンスはあると思うし、終盤まで競っていれば、
闘莉王を上げてのパワープレイも効果ありそうですしね。

ところで、90分終了間際に幻のゴールがありましたけど、
レッズとの第1戦で「疑惑の神の手ゴール?」があった巻でしたからね。
しかも、第2戦では闘莉王がゴール取り消されて、しかもシミュレーションで
退場させられてるんで、レッズサポとすれば「ザマーミロ」というのが
偽らざる感情であったりもしたんですが(^^;

でも、改めて悔しさがこみ上げてきましたよ…
まぁ、この悔しさはリーグ戦で晴らさせてもらいましょうかね。

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2005-11-05 18:12 | サッカー


<< 勝利の女神に後ろ髪はあるか。      守護神よ、どこへ… >>