2005年 10月 05日

楽しみ一つ消滅

ナビスコカップ準決勝第2戦

ジェフ市原・千葉 2-2 浦和レッズ

やっぱり、第1戦の3点目が余計だった。

それにしても、両チームあわせて警告10枚とはよく出たねぇ。
映像見てないからなんともいえないんだが、また一人ブラックリスト入りか?

まぁ、それはさておき。
J'sGOALのリアルタイム速報追ってただけなんで、いまいち内容がわからないんだけど、
長谷部に替えて三都主というのはいいとして、ポンテに替えて堀之内ってのはどういう事?
どうしても点が欲しいところで、ラストパス出せるポンテを下げるとは考えられない。
しかも、替わったのがDFの堀之内だし…
怪我でもあったとしか考えにくいんだが…
で、結局そのあとに致命的な2点目とられてるんだから、なおさらわからん。

それにしても…
ここ数年、ナビスコ決勝のテレビ観戦は半ば行事だったしねぇ…
今年は、あわよくば国立乗り込んでやろうと思ってたんだが…
今年はおそらく見ないでしょう。
そういうレッズサポも多いはずです。
フジテレビ、ご愁傷様(マテ

しかし、実際問題、国立客入りますかね?
だって、レッズの力借りてやっと臨海を満員に出来るくらいなんですよ?
かなり本気で心配してしまうんですが…
今度できた「フクダ電子アリーナ」だって2万そこそこでしょ?
最初聞いたときは、何でせっかく作るのにそんなもんなんだろうと思ってたけど、
観客動員力を考えればそれで十分かな、とか思ったり。
でも、せっかくタイトル獲得のチャンスなんだから、
最低限半分は埋めてあげて欲しいものです。

…ジェフサポさんがこれ読んだら怒るかもしれませんね。
まぁ、負け惜しみだと思ってせせら笑ってください。
でも、そのせせら笑いをコメントしたりしないでくださいね(ぇ
消しちゃいますから(・∀・)<ナンデスト

あー、あと最後に一言。
J'sGOALのリアルタイム速報で、レッズを「金満球団」と呼んだ、
おそらくジェフサポさんの応援メッセージが流れてたが、
レッズは03年のナビスコで優勝したときの賞金を小学校へのボールの寄付に充ててます。
他にも「レッズランド」(このネーミングはどうかと思うが)とか作ったりして、
きちんと社会に還元もしてます。
それから、「親会社の援助」も受けておりません。
(スポンサー料のようなものはあるが、損失補てん契約は解除されてる)
「レッズがレッズとして稼いだ金」で強化してるわけですから、
金満なんぞと呼ばれる筋合いはないです。
こういうこと書くと、「釣られるな」って言われるんでしょうけどね…

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2005-10-05 21:45 | 浦和レッズ


<< 審判は平等なのではなかったのか?      まさに「運命の一日」 >>