彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

なんだかねぇ…

浦和レッズ 0-0 横浜Fマリノス

むむぅ。

雨の中、埼スタ参戦しましたが、疲れが残るばかりだったような。
帰り道の、浦和美園までの道が長かった…(;´Д`)
疲れのあまり、帰宅後バタンキューで、書く気力が起きなかったので今頃…

昨年のチャンピオンシップの再現のように、
マリノスは裏のスペースに長いボールを蹴ってくる戦術だったようで。
それがまた通ってしまい、ピンチの連続。
さらに、エリアのやや外(ゴールから35m程か)で相手をフリーにしまくるから、
余裕でパスをまわされ、ミドルも打たれる…
都築ががんばっていたから良かったようなものの、一体いつ点を取られるやらと、
戦々恐々としておりましたよ。

攻撃面でも不満が残りましたね。
ポンテが持ち込んでラストパスを出しても、だれもそのスペースに走っていない。
テレビ埼玉の「レッズナビ」でも指摘されていたが、FWがサイドに流れるばかりなので、
マリノスからすれば対処しやすかったというのは事実だったかと。
苦し紛れに放つミドルも、ほとんど枠にも飛ばない。
ボランチの啓太や長谷部には、3、4本に1本くらいは枠に飛ばして欲しいものです。
あと、相手のバックパスも、ほとんど追いかけていなかったし…
もっと前線から追わなくてどうするんだ…_| ̄|○

レッズナビといえば…
「三都主の代わりに平川を頭から使って(守備を安定させ)、三都主はジョーカー的に」
というメールを読んでもらいましたが(ぉぉ
「守備を安定させ」の部分が端折られてしまったので、
ちょっと言いたいことが伝わらなかったような気もしましたが。
昨日の試合でもそうだけど、レッズの左サイドにボールがくると怖いんですよ。
三都主の守備は不安だし、ネネもまだ万全じゃない気がするし。
まぁ、ネネはがんばっていたと思うけど。
それでも、やっぱり三都主のパフォーマンスには不満ですねぇ…
我がメールに対して信藤さんも言っていたけど、せめて攻撃で、
良いクロスを数本も上げてくれれば、まだ納得も出来ようというものなんですが…
「神様」も視察に来ていたようだが、どう映ったのやら?

試合後、サポーターがみんなして拍手してるんで、なにやら違和感を感じました。
果たして、あれで満足できたんでしょうか?
個人的にはブーイングしたって良いくらいだと思ってたんだけど…
結局周りに流されて(弱いなぁ(^^;)、「なにもしない」を選択しましたけどね。
拍手できるとしたら、都築くらいだったかな。
実際のところ、半分放心状態でそれどころではなかったんですが。

それにしても、結局ナイトゲームでガンバと鹿島が引き分け。
悪運が強いというか、なんというか…
こういう試合見せられた後なんで、いっそのことあきらめさせてくれよ…
そうすれば楽になれるのに、などと思わないでもなかったですが。
なんだかんだ言っても、結局期待して試合を見るわけで。
「今度こそは!」と意気込んで、突き落とされるような展開が続いていますとねぇ…
なんにしても、やっぱり次のセレッソ戦も期待しちゃうんですよね(^^;

人気blogランキングへ。くりっくぷりーず
[PR]

by warubee | 2005-09-25 10:13 | 浦和レッズ


<< 素直に喜べないような…      野球ネタいろいろ >>