彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 27日

またやっちまった…(つД`)

西武ライオンズ 1×-0 楽天

ノーヒッターを逃したと思ったら、今度はパーフェクトか…
しかも、9回までで達成していたと言うのに…
今日ほど、我がライオンズ打線を恨めしく思った日はありませんデスよ(つД`)
今年は比較的、西口登板試合は投打がかみ合っていたのに、
前回の杉内との投げあい、そして今日と、相手が良いといえばそれまでかもしれないが、
何もこんなときに打線が湿らなくてもと思いますよ…(ーー;)
たった1点で良かったのに…
9回まで完全で行った時点で、参考記録にはなる、みたいな話も聞きましたけど…
ある意味、これで球史に名を留めましたかねぇ…

しかし正直、前回ノーヒットノーランを逃した後に、「もう一回くらいやるんじゃないかな?」
などと思っていたんですが、まさかこんな形で現実になってしまうとは…
個人的に西口投手には、味方が大量援護してくれたときには、結構あっさりと、
3点くらいやっちゃうけど、1点差とかいう緊迫した展開のときには、0で抑えきってしまう、
っていうイメージがあるんで、もし記録達成するなら、
「ずっと0-0で行って、9回ウラにサヨナラ勝ちするような試合展開」だろうと思ってたんですよ。
(結果論で言ってるんじゃないですよ。西口ファン歴8年の経験です(ぇ)
今日がまさにそういう展開だったんですが、打線が打てないことまでは「想定外」でした…

ところで、現在の西口の通算勝利数は147だそうで…
仮に、今年後3つ勝ったとして、残り50なら、200勝も夢じゃないですな…
まだ32だし、老け込むような年じゃないですしね。
ちょっと現実味ないかなと思ってたんだけど、いつの間にここまで数字を伸ばしていたのかと。
やっぱり今年稼いでる分が大きいですな…
西口ファンとしては、そっちのほうの記録もぜひ狙って欲しいです。

しかし…今月の月間MVPの投手部門はどうなるんでしょうかな?
もし記録達成なら、間違いなく西口なんでしょうけど、
月間の勝利数ではソフトバンクの斉藤が4勝だしねぇ…
でも、先日の杉内との投げあいの時もそうだし、内容なら西口だと思いますが…はてさて?

人気blogランキングへ
[PR]

by warubee | 2005-08-27 23:59 | 西武ライオンズ


<< 本当にそう思ってんのかね?      藤田を獲れなくて良かった。 >>