人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

勝てた試合だったのになぁ…(つД`)

全国高校野球大会

大阪桐蔭 9-7 春日部共栄

惜しかったなぁ…
いや、もったいなかったといったほうが正確かも。
正直なところ、もっとボロクソにやられると思ってた。
プロ注目のエースと4番もそうだけど、チーム全体の力を比べても、
明らかに劣っていると思われましたからね。
それでここまでの接戦を演じられたのだから、まずは健闘を称えたいところではあります。

しかし、どうも埼玉代表は勝てないなぁ…
現横浜の土肥を擁して、共栄が準優勝したりしたのは、今は昔…
時折プロに注目されている選手が出てきたりはするんですよね。
最近高卒でプロ入りした選手だと、ヤクルトの坂元とか、広島の大竹がいます。
あとは、怪我で全然出てこれていないようだけど、中日の中里とか…
我がライオンズだと大島、石井義人とかですかね。
今年だと、浦和学院の今成捕手が評判高いらしいけど、辻内、平田ほどではないと思うし。

埼玉で強いところを上げろと言われれば、まずは浦和学院。
次に春日部共栄、花咲徳栄といったところでしょうか。
毎度甲子園に出るチームは、さすがにいいチームなんですが、どうにも迫力に欠けますね。
凄い速球派のエースがいるでもなし、ホームランかっとばすスラッガーがいるでもない。
文科相が「野球留学」についてなんか言ったようだが、共栄のメンバー表見ると、
県内出身者がほとんどなんですよね。
そういう意味では、やっぱりよくやったというべきか。
(決して埼玉の選手のレベルが低いという意味ではないです。念のため)
そのあたり、閉会式の講評ででも述べてほしいんだがねぇ。
あんまり期待はしませんが。

まぁ、その辺はさておき。
今日先発した、1年生の難波投手。
彼は今後楽しみですね。
現段階で、真っ直ぐは135キロくらいまで出るようですから、順調に伸びていけば、
140キロ超えも十分可能ではないかと。
コントロールも悪くなさそうだし、マウンド度胸もありそうです。
今後ちょっと楽しみにして見て行きたい選手ですね。

しかし、これで一気に興味が薄れてしまった…(;´Д`)
とりあえず今後は関東のチームを応援することにします。

人気blogランキングへ

by warubee | 2005-08-08 22:25 | 野球


<< もう落ちるところまで落ちてしま...      こういうのも「平和教育」だと思... >>