彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 09日

フロントがこれじゃ上がれるわけ無いよなぁ。

札幌の取締役、中2女子2人買春で逮捕

レッズがJ2にいたときは、札幌には苦しめられたものですが、
今ではすっかり明暗を分けていますね。
それも、こういう事件が明るみに出ると、フロントの違いかなぁと思います。

まぁ、札幌もけが人がやたら多いように見えるんで、
不幸な面はあるんでしょうが、選手の不祥事もかなりあるように思えます。
そこに来て、今度はフロントですからねぇ…
こんなんじゃ、ますます日ハムに食われますよ?

ずいぶん前ですが札幌の親戚を訪ねた際、随分とコンサドーレの応援ムードが
広がっていたのにちょっと感動を覚えたもんですが…
今はどうなんだろうなぁ、地元の人たちは。

J2に落ちても、1年目はJ1の時と同じ額の支援を受けられるそうですが、
2年目以降はその半額になってしまうとか。
だから、どこのクラブもなんとしても1年で!って意気込むわけですが、
それがなかなかそううまくいかない。
レッズだって、戦力的には圧倒的といわれながら、結局は最終節のVゴール勝ちという、
無意味に劇的なJ1復帰劇でしたからね。
今のJ2で言えば、湘南がいい例(悪い例?)です。
かつて天皇杯を制したほどのチームでも、一旦J2に「慣れて」しまうと、こうなってしまうのかと。

ともかく、北海道に新潟が最北端と言う事情はあんまりよろしくない。
札幌には頑張ってもらいたいんだがなぁ…
なんだか、ウチ(レッズ)が山瀬を引き抜いたことが響いていないかとか考えてしまうので…

人気blogランキングへ

↑ランキングに参加しています。くりっくぷりーずm(__)m
[PR]

by warubee | 2005-05-09 21:45 | サッカー


<< アンタに言われたくないなぁ…      大原グラウンドに行ってきました。 >>