人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

エースでは勝てなかったけど…

楽天 1-4 西武ライオンズ

まったく期待していなかった河原で勝てました。<ナンデスト
どうもこの人は、期待していないと好投するんだなぁ…
移籍後初登板も、ぜんぜん期待していなかったら勝ったし、
逆にそのあと2試合は結構期待していたらカラッキシだったし。
よし、今後も期待しないようにしよう(゚▽゚)(ぇ

しかし、苦しんだなぁ…
普通、投手が四死球なしで、守備も「珍しく」ノーエラーならば、
もっと楽に勝っていいはずなんだが、こういうときに限って打てないんだからなぁ…
7つも四球もらってるんだから、やっぱり拙攻ですな。

しかし、因縁ってあるもんだなと思いましたね。
今日の決勝打はカブレラのツーベースでしたが、打った相手は山村投手。
近鉄に所属していた去年のオープン戦で、カブレラの腕の骨を負った張本人ですからね。
その事を楽天首脳陣は知っていたのかどうか。
本人は否定するでしょうが、そのことが頭を掠めて攻めにくくなったなんてことも、
もしかしたらありやなしや。

でもまぁ、やっぱり楽天相手なら、ミスをしなければそうそう落としたりはしませんね。
(ミスもなくて落としてるようだったら困るんだし)
明日もこの勢いで行ってもらいたいですね。
そして、一気に五月攻勢と行きたいものです。
4月の低迷は、「まぁ、ライオンズは例年スロースターターだから」で済ませられますが、
もう今後はそうは行きませんのでね。
いくら先は長いといっても、少しでもつめておかないと、ロッテやソフトバンクが失速した時に
一気に追い抜くことが出来ませんからね。

ともあれ、勝利で4月を終えられたことは気分が良いです。

人気blogランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。くりっくぷりーずm(__)m

by warubee | 2005-04-30 22:15 | 野球


<< 今更ながら、名古屋戦のこと。      エースで勝たねーで、いつ勝つん... >>