人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

エースで勝たねーで、いつ勝つんだよ!(`□´)くわっ

楽天 6-4 ライオンズ

まったく、今日もミス絡みで自滅だよ…
松坂まで四死球&暴投連発するわで、もう最悪だ。
今からでも遅くないから、去年の日本一の優勝旗を返還したらどうですか。
このままじゃ、プレーオフ進出すらおぼつかないっての。
近鉄存続してたら、今頃最下位だったかもしれないよなぁ…

こういう事書いてると、ファンなら苦しい時こそ、励ますべきだと言われるかもしれませんが、
明らかに実力を出し切っていないときは遠慮なく罵倒すべきだと思う。
盛大にブーイングしたって良いくらいだと思いますよ。
Jリーグ・浦和レッズのサポーターなんか見てると、プロ野球ファンは甘すぎると思う…
それは、ライオンズの選手たちの力はこんなものじゃないと信じているから。
プレーオフに助けられたとはいえ、フロックで日本一になんかなれるわけないんだから。

昨年のポストシーズンの、あの緊迫した15試合をもう一度思い出せ。
影で「真の優勝チームじゃない」なんて言われて、一番悔しい思いをしたのは、
我々ファンではなくて選手のみんなのはず。
こんな戦いぶりでは、「やっぱりな」と言われかねない。
今年こそ、シーズン1位で、プレーオフも勝ち抜いて、正真正銘の日本一にと思っていたが、
これじゃぁね…

負けるなら負けるで、これで負けたら仕方ないなと思わせるようなプレーを頼みますよ。
負けるべくして負けるような試合はもうたくさんです。
楽天ファンは気を悪くされるでしょうが、あえて言う。
「久々の一勝」、「連敗ストップ」といった「低次元な喜び」は要らない。
求めるものは、「連続日本一という大いなる喜び」なのですから。
また、今年それを味わえる可能性があるのは、12球団のうちライオンズだけなんですから。

幸い、まだ一ヶ月終わっただけだし、まだまだ立て直すチャンスはある。
シーズン終了後、「こんな事書いたけど、ごめんなさい」と言わせるような奮起を期待します。
…なんて、やっぱり僕も甘いかも。
アレコレ言っても、結局見放せないんだよなぁ…(^^;

人気blogランキングへ

by warubee | 2005-04-29 16:44 | 野球


<< エースでは勝てなかったけど…      せめて楽天の帽子かぶるべきでしょ…? >>