人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

これがライオンズ主催試合なら…

入場料払い戻すべきですな(激怒モード)

ほんとにもう、最近のライオンズの情けなさといったらないです。
相手に打ち崩されたんならまだ納得もいくが、ミスが絡む割合が多すぎ。
先日のソフトバンク戦でホームをがら空きにして点を取られたときもそうだし、
今日の試合にしても、せっかく先発の大沼が頑張っていたときに、
サード後藤のエラーであっという間にぶち壊されましたからね。
(昨日だか一昨日だかもやってるし…)

そりゃ、人間だからミスはあるけど、プロになったほどの選手なんだから、
これぞプロってところを見せてくれないと困るんですよ。
一生懸命やってるんだっていうかもしれないが、プロ選手はそれが仕事なんだから、
頑張るのは当たり前。
大体、何年野球やってるんですか。
今までどれほど苦しい練習に耐えてプロになったのか。
他の人よりも上手いからプロになれているんです。
そこをもう一度思い出してほしい。
あなたたちが栄光をつかんでいる影に、その何万倍も挫折した人がいるんです。
そういう人たちのためにも、「プロらしいプレー」を見せる義務があるんですから。

ロッテの加藤投手が、ヒーローインタビューで「応援よろしくお願いします!」と言っていたが、
今のライオンズの選手、どの面下げてその台詞が吐けますかね?
ファンはボランティアで応援してるんじゃありませんからね。

プロ野球選手の役割は、ファンに夢を与えることであって、くだらないミスで
幻滅させることではありません。
いくら口先でファンサービスを唱えたところで、こんなプレー振りでは空々しく聞こえるばかり。
もっと球場に来てほしいというなら、球場に足を運びたくなる試合をしてほしい。

まったく、今年のチームを見ていたら、よくこれで去年日本一になれたもんだと思いますよ。
こんなことじゃ、仮に身売りとなったときに買い手もつかないよ…

人気blogランキング

by warubee | 2005-04-27 22:04 | 野球


<< レフェリー様、レッズに恨みでも...      長すぎた35年間 >>