人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

それでもプロかと言いたくなる…

昨日は、埼玉のスポーツチームを応援するものにとっては、
なんともストレスのたまる一日で…
日ごろのストレスを発散したい週末にストレスためてどうすんだって感じなんですが。

まず、昼はライオンズーソフトバンクの試合を、Yahoo!経由の映像で見ておりました。
先発・河原が、前日松坂で落とした悪い流れを何とか断ち切ってくれれば…
などと思っていたのですが、ふたを開ければ、いきなりの2失点。
しかも、順調に2アウトとった後からだからなぁ…
それでもウラにすぐ同点に追いついてもらって、本来なら波に乗っていかなきゃいけない展開。
(もっとも、8番打者まで回ってたった2点って言うのもどうかと思うが)

しかし、2回に味方の信じられないエラーがらみで再び2失点。
その内容も、峡殺プレーでフェルナンデスが送球をこぼし、さらにホームをガラ空きに
するという、草野球でもやらねーだろってなプレー。
カブレラが本来カバーすべきところだったと思いますが、今年はこの両外国人の、
くだらないミスが多すぎ。
難しい当たりを取れといってるんじゃないんだから、できる事だけは確実にやってもらいたい。
こんなプレー、特にライオンズではキャンプで飽きるほどやってるはずなんだし。
二人とも年間通してみれば、打撃面である程度活躍してくれるのはわかっているが、
(昨日もフェルナンデスは初回のタイムリー、カブレラも右越え本塁打と一応活躍)
それでもこういうプレーされると、ガックリくるんでねぇ…
9回に三瀬が出てきたときも、先頭のカブレラが左翼線に鋭い当たりを飛ばしたものの、
2塁を欲張る暴走で結局はアウト。
映像で見ていても、技術的に素人の僕ですら「あ、こりゃシングルだなー」と思っていたら、
ものすごい勢いで1塁を回るカブレラの映像が…∑(゚Д゚)
(一塁コーチがなにやら叫んで(恐らく「止まれ!」かと)いましたが、まったく聞いていなかった)
「えっ、なんで!?(゚Д゚)」って感じでしたよ。
好走と暴走は紙一重とは言いますがね…

まぁ、そんなこんなで疲労度が増しただけの試合のあとで、夕方からTV埼玉で
浦和レッズとセレッソ大阪との試合(録画)を観戦。
前節FC東京に勝って、期待が高まるところでしたが、これまた疲労度が…(;´Д`)
ボールは動かない、足も動かない、誰かに預ければハイそれまでよ…
思わず同局の番組「レッズナビ」に「今日のは『各個分断サッカー』だ」などとメールを送ったり。
(以前、湯浅健二さんが、オフト時代のサッカーを「前後分断サッカー」と評していたので)
守備でも、久々復帰の闘莉王と、周りのコンビがいまいちあっていなかったような。
とはいえ新戦力でもないんだし、今更コンビが合いませんでしたっていう言い訳もないけど…
横山の初得点という喜びはあったにせよ、それ以外は何にも残らなかった90分でしたねぇ。
こうなったら、なんとしてでも藤田を獲ってもらいたいなぁ…
若いチームだし、一旦崩れだすと歯止めが利かなくなったりするのかも。
レッズにも経験のあるベテランはいますが、磐田で主力を務めた藤田ほどの修羅場は
経験していないと思いますからねぇ…

ともかく、ライオンズ戦は今日もあるんで、個人的にファンの西口投手に頑張ってもらわねば。
相手先発の馬原には前回やられてますからね…
あんまり苦手は作りたくありませんからね。

by warubee | 2005-04-24 11:07 | 野球


<< 長すぎた35年間      やっと勝てた(^^; >>