人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

復活

河原西武で笑った!1330日ぶり勝利

いやぁ、正直ここまでやってくれるとは思っていませんでした。
初顔合わせは投手が有利とか言われますが、それを差し引いても、
これだけやってくれれば次に期待が持てるというものですな。

正直、彼がトレードでライオンズにくると聞いたとき、
「左(投手)ならいざ知らず、河原なんてイラネーだろ(゚д゚)」
などと、非常に失礼なことを思っていました。
実際、騒がれて巨人のドラ1となった割に、全然活躍している印象がなかったので…
まぁ、リーグが違うっていうこともあるんでしょうけどね。
02年のシリーズで対戦したときも、彼の出番は最後だけでしたから、
どんな投球をするのかって言う印象がまったくなくて…
それでなくても、上に書いたように、左腕不足な状況を考えれば、
いまさら右を獲ってどうするんだって言うのが、正直なところでした。
それがこの好投ですからねぇ。
まったく、河原投手にはお詫びしなければいけませんね(^^;

さて、もう一人復活というか、今年に期する選手として、髙木大成選手がいますね。
昨年のオフは、屈辱的ともいえる大幅減俸でしたが、
昨日は今季初安打を含む3打点の活躍。
もともと捕手で入団して、三塁や一塁、さらには外野、果ては二塁を守るなど、
落ち着かないキャリアを送ってきていますが、それも彼の打撃を買ってのことですからね。
いまだに、代打で名前が告げられれば、インボイス西武ドームはものすごい盛り上がりです。
ファンも、彼の復活は本当に心待ちにしているんですよねぇ…
文化放送の某アナウンサーが、彼のことを「プリンス・オブ・レオ」と呼ぶのも、
決して伊達ではないという気がします。

余談ですが、かつてのライオンズの監督、東尾修氏いわく、
「(松井)稼頭央(現メッツ)は若い女性に人気があって、大成は年上に人気がある」
だそうです(^^;

by warubee | 2005-04-10 11:08 | 野球


<< やっと勝てた(^^;      いろんな世界を見ることは大事 >>