人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

10人目の選手は審判だった?

まさか楽天に2連敗とはねぇ…
埼玉のFM局「Nack5」の中継に、応援のメールとして
「『これが日本一になれるチームた』というところを仙台のファンに見せ付けるような試合を」
とか書いて出したんだが…
しかも採用されましたし<何言ってる
(ココをごらんの方で、聞いたという方はいないか(^^;)

きっと、楽天ファンは大盛り上がりなんだろうけど、ライオンズファンとしては、
「あの一球」の判定が本当に痛かった。
あれさえなかったらと思うんだが…
キャッチャーの野田選手が、マスクを捨てて怒ったというほどだから、
よっぽど自身のあった球だったんだろうに。
その後ガタガタと崩れたことを考えれば、恨み言の一つも言いたいってもんだ。
(そんなことを言い訳にするなというのは勝者の弁。敗者の言い訳は承知の上)

「楽天の10番はファン」であるらしいが、今日の場合は審判が10番を背負っていたようで。
というか、そもそもパリーグは10人でやるもんだということがわかっていたのかどうか(ぉ

それともう一つ残念なこと。
ライオンズの佐藤友亮選手が、外野フェンスに激突して肩を脱臼し、足首も骨折という大怪我。
今年は、一気にレギュラー定着が期待されていただけに、本当に痛い。
フルキャストスタジアムも、「メジャーのようなスタジアム」を目指すんなら、
そういうところもきっちりとしておいてもらわないと困るんだがなぁ。
見た目と雰囲気だけメジャーっぽくてもしょうがないんだって。
こっちは貴重な選手を失ってしまったんだから。
次は楽天の選手がそうならないとは限らない。
だって、あの球場で一番多くプレーする機会があるのは、楽天の選手なんだからさ。
「砂被り席」なんざどうでもいいから、まず選手の安全。
怪我の心配が減れば、もっとダイナミックなプレーが見せられる。
そうなれば、ファンは喜ぶ。これこそファンサービスというものです。
今からでも遅くないから、安全策をきちんと講じてもらいたいですな。

by warubee | 2005-04-02 23:18 | 野球


<< とりあえず意地は見せられたかな      しかしまぁ、よく戦ったから良し... >>