人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

しかしまぁ、よく戦ったから良しとしましょう。

Jリーグ第3節

大分 1-0 浦和

しっかし、今日の審判は酷かったな…
アルパイの場合、2枚目はまぁ仕方ないかもしれないが、あのファウルが警告出すほどか?
ネネの退場は、警告はまぁありえるかもしれないが、あれで「一発退場」ってのはどうか?
山田のシミュレーションの判定は…速すぎて動きについていけませんでしたか?
あと、バックパスがオフサイドになるなんて始めて聞きましたよ。
最後に、相手の4番は何で退場にならなかったんでしょうか。
三都主の突破を腕で止めたり、エメをエリアのすぐ外で引っ掛けたりしたのは、
たぶん同一人物(4番・名前は知らん)であったと思ったんですが…(もし違ったらそれは失礼)

まぁ、これくらいで勘弁してやるか(マテ
でも、もう少しマトモな審判なら、もっと面白い試合が見られたはずなんだがなぁ…

でも、レッズの選手は良くがんばりましたよ。
最後の最後で決められはしましたが、あれだけがんばりを見せてくれれば、
十分拍手を送れる内容であったかと思います。
むしろ逆に、9人の相手にあれだけ苦しんで、結果1-0のギリギリの勝利くらいで、
あんなに騒げる大分のほうが心配というか。
あんな勝利で喜んでいるようじゃまだまだですよと老婆心ながら言いたいですねぇ。
(あんな内容の勝利で何が嬉しいんだろうと思ってしまった(^^;)
僕の立場なら、レッズがあんな勝ち方しても、きっと「ここ」で酷評してることでしょうな。
まぁ、それだけレッズが強くなって、高いレベルを要求できるようになったって事でしょうか。
大分サポの人たちにも、そう思える日が来ることを祈っております。
ま、余計なお世話ですかね(^^;

それにしても、本当に今日の集中力はすごかった。
坪井も、下のほうでちょっと酷評してしまったけど、だいぶ良い時に戻りつつあるようで。
平川なんかも、すごいいい守備してたし。
ジーコが今日の試合見てたら、試したくなると思うんだがなぁ。
まぁ、見てるはず無いかヽ( ´ー`)ノ(ぉ
攻撃面でも、少ない人数で効果的にドリブルで仕掛けて、少ない人数でゴール前まで
迫っちゃうんですから、改めてすごいと思いましたよ。
今日の試合に関しては、敗戦は「単なる結果」に過ぎないとすら思えますね。

次はネネとアルパイが出場停止で、闘莉王もいませんが、坪井が調子上げてるし、
リベロは堀之内が出来るし、もう一人のストッパーには内舘もいるんで、まぁ何とかなるかなと。
啓太と永井も復帰したんで、今後は巻き返しが期待できますな。

by warubee | 2005-04-02 21:05 | サッカー


<< 10人目の選手は審判だった?      ギドの怒りももっともだ。 >>