彩の国スタジアム2004

warubee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 26日

さいたまダービー

日本サッカー協会の川淵キャプテンは、かつてJリーグのチェアマンであったころ、
アルディージャが大宮に本拠を置くと聞いて、
「浦和と大宮は将来合併する予定があるんだから、別のところにしてくれないか」
とか言ったらしいですな。

でも、今になってみれば、横浜フリューゲルスは消滅し、
同じ市を本拠にする本当のダービーマッチは、
この「さいたまダービー」しかないというのが実情です。
川淵さんも、あの時認めておいてよかったとか思っているのか…どうか(ぇ

で、試合内容ですが、やっぱりレッズに一日の長があるなと言う感じでしたかね。
大宮も、これまで良い内容で来ていただけに、果たしてどうなるかと思っていたのですが、
うまく逃げ切れたかなと。

まぁ、これからずっと続いていく物ですからね。
今日はその第一歩といったところでしょうね。
[PR]

by warubee | 2005-03-26 20:38 | サッカー


<< 特殊能力は「内野安打○」      優勝予想の見えているパリーグ順... >>