2005年 02月 24日

レッズに妹が(ぇ?

L1さいたまレイナスが浦和レッズに

これはオドロキでした。
まさか、吸収してしまうとは…

しかし、レイナスといえば、チーム発足当初は弱くてどうしようもなかったんですよねぇ…
当時はまだ、「浦和レディース」とかいう変な名前でしたし(マテ
それが、今ではリーグ優勝するほどの「強豪」ですからねぇ…
そう考えると、いろいろとレッズとの共通点はありそうです。
監督も、元レッズの田口貞則さんですからね。
田口さんも「浦和レッズ監督」と言う肩書きを図らずも手に入れる形になりましたな(ぉぉ
田口さんと言えば、現役時代は、レッズ男子(ぉ)のギド監督と鉄壁のDF陣を組んでましたし、
再びコンビ復活と言う事で、色々と協力し合えればいいと思いますね。

レイナスは、昨年リーグで優勝しましたが、経営は決して楽じゃなかったですから、
レッズに加わる事で、そういう意味の心配は全くなくなりましたね。
これで、選手も試合に集中できるし、場合によっては男子の練習に参加って事も
ありえないことではないと思いますし。
レッズ男子の試合と同日にやることで、満員の埼スタでプレーする機会も、
もしかしたら出てくるかもしれません。
結構夢が広がってきますね。

レッズにしか出来ない取り組みって言うのは結構あるはずです。
他チームの関係者さんには悪いですが、
バルセロナ、マンチェスターU、バイエルン・ミュンヘンという世界を代表する強豪から、
試合の申し込みが殺到するようなチームはレッズくらいなものでしょう。
逆に、レッズが切り開かなければいけない道と言うのもあるかもしれませんしね。

とにかく、今年も埼玉は熱くなりそうです(^^)
[PR]

by warubee | 2005-02-24 20:45 | サッカー


<< 期待のルーキー      野球選手とか言う以前に。 >>