2010年 05月 11日

23人の侍

W杯南アフリカ大会に向けたメンバーの発表!(ぉぉ

…ということで、レッズサポとしては阿部ちゃん&長谷部は選ばれて良かったなぁというのと、
達也はダメなのかよorzというのと…

一番のサプライズというか、疑問符がつくのは、GK川口選手の選出ですかねぇ。
万全でありさえすれば、実力的にも実績、経験を考えても、十分選ばれるだけの選手だとは思うのですが、
今年公式戦に出ていない(ですよね?)選手が、第3GKという、さりげなく重要なところで選ばれるというのは、
なんかわざわざ不安な点を自ら作り出しているような。
第3GKに出番が回ることなんてそうそうないですが、まったくないとは限らないですし。
今から不吉な話をするべきではないですが、リスクとしてどうなんですかね…
補充の効かない開幕後にどちらかが怪我でもしてしまえば、なんてことを考えると…
そういえば、BS1で早野さんも言ってましたね。
「ピッチ外ではそれでも良いが、ピッチ内になったらどうなのか」って。

選ばれた選手は次のナビスコには出られないわけで(そもそもジュビロの試合はありませんが)、
そうなると実戦の機会というと、次の日韓戦くらいなもんですからねぇ。
流石に現地入りしてからの試合は、楢崎、川島両選手のどちらかでしょうから、
例え何分間であっても日韓戦には出すん…ですよね、岡田監督?
今後のことを考えても、広島の西川選手あたりが良かったのでは…と思ってしまいますが。

あとは、やっぱり達也のことが。
大久保選手が選ばれれば、似たタイプの達也はないということでしょうが…
フィンケさんも、試合後の会見とかで何度となく達也のことは言及してましたけど、
意図的に途中交代でブレーキかけてたようなところもあったと思うので、
それだけW杯にかける思いというのはあったでしょうから、不選出は残念ですね…

まぁ、そんな事言っても、頑張ってたのは達也だけじゃないってことはわかってます。
W杯に出たいと願っているのも達也だけじゃないってことも。
結局、大久保選手、もしくは他のFWを差し置くだけの「何か」を、岡田監督に残せなかった結果なのかなと。
今後の達也のモチベーションがやや心配ではありますが、
あの大怪我を乗り越えたほどの選手ですから、これで終わるような彼ではないと信じています。

阿部ちゃんは…ドイツ大会の遠藤選手のようなことにならないようにと。
ここ最近、呼ばれるだけ呼ばれて使われませんでしたから、
岡田監督は本当に必要としてんのかという気もしてましたしね。
ただ、代表だとどうしても便利屋という扱いになってしまいますからね。
出来れば、ボランチで見てみたいものですが。

あとは…そうですね。
DFの顔ぶれを見て、CBがパワー系ばっかりだなぁと。
スピード系のCBもいないとまずいんじゃないかと思うんですが、じゃぁ誰かいるんですかねぇ?
レッズサポとして思い浮かぶのは坪井…でも、正直今更ですからね。
あとは暢h…いや、なんでもありません(^^;

さて、色々と好き勝手言ってきましたが、選ばれた選手は全力を尽くして欲しいですね。
やっぱりあの選手だからダメだったんだよとか言わせないようなプレーを期待します。
ぶっちゃけ、勝てるとは思ってませんが(ぉぃぉぃ
でも、観る者に何かを感じさせる戦いはできるはずだと思っておりますので…

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2010-05-11 00:05 | サッカー


<< 突然ですが…      OB戦のこととか開幕戦のこととか >>