2004年 12月 04日

決戦前夜

いよいよ明日は、最後のJリーグ・チャンピオンシップの第一戦です。

レッズは、ネネが出場停止な以外は、どうやらほぼベストな布陣が敷けそうな感じです。
啓太の足の不安はありますが、まぁ万一のときは酒井もいますし、大丈夫でしょう。
スタメンは、オーソドックスにこんな感じか。

  田中     エメ

      永井

三都主      山田

  長谷部  鈴木(酒井)

 内舘 闘莉王 アルパイ

     山岸

やっぱりトップ下は永井の方が。
個人的に、山瀬が離脱したときから「永井説」を唱えておりましたので。
ドゥトラを抑えるために守備力の高い山田をサイドにというのも賛成。

今週のマガジンだったかダイジェストだったかで、評論家のCSの予想が載ってましたけど、
6人中4人がマリノス、1人がレッズ、1人が「初戦を取った方」でした。
まぁ、恐らくその予想は外れますけどねヽ( ´ー`)ノ

エメを止めれば云々というコメントを見かけますが、
エメを止めたところで永井と達也がいますし。
エメを止めればレッズの攻撃を封じたとか思わないほうが良いかと。
トーンダウンさせられる事は確かですけどね。
まぁ、そんな事は考えていないでしょうが。

ま、僕なんかがアレコレ言わなくても、やってくれると信じておりますが。
負けて「覇者」で終わるのか、勝って「王者」となれるのか…

最後に、ナビスコ決勝で見たFC東京サポさんのネタを拝借…

勝つのは浦和ですから!残念!
[PR]

by warubee | 2004-12-04 23:22 | サッカー


<< 勝負はこれからだ      やっぱり一年で戻れないと… >>