2010年 01月 14日

OB戦のこととか開幕戦のこととか

あけましておめでとうございます<遅ぇよ
そろそろ筆不精モードも脱出しなきゃなぁと思うわけですが・・・

さて、タイトルの通りですが、23日に駒場で行われる、OB戦の入場券が当たりました。
5000人というのが多いのか少ないのかがよくわかりませんが、
まぁダメ元で出したので、当たってくれてよかったなぁと。
………って、いまオヒサル見てたら、応募した人は全員当選だそうで(^^;
なんだ、喜んで損したなぁ(ぉぃ
今改めて参加予定の方々を見ていますが、なんというかマニアックですよね(^^;
ただ、93年からファンやってるブログ主でも、結構ハテナマークな方もいらっしゃるので、
最近ファンになった人はあんまり興味をひかれなかったのかな、などと思ったりもしますが…
個人的には…松本山雅の三本菅選手なんか注目で。
なんでかというと、記憶違いでなければなんですが、プロ初出場のチャンスがあったのに、
タッチラインで交替を待つ間に試合が終了してしまい、その後はチャンスに恵まれなかったという、
残念なことがあったという記憶があるからなんですよね。
巡り巡って、10年も経ってからレッズのユニフォーム(着るかどうかわかりませんが)を着て、
エキシビジョンとはいえ、プレーする姿をみるというのも、なんとなく感慨深かったりします。
あと、堀さんあたりも、ユースの選手たちの手前、情けないプレーはできませんね(ぇ
まぁ、情けない部分も含めて堀さんの味という気もしますが<なんて失礼な

えーとそれから…
オーストラリアからの新戦力のこととかもありますが、
今シーズン(という言い方でいいのかな)の開幕戦がアウェイ鹿島戦で、第二節がホーム東京戦という話が出てましたね。
まぁ、それはそれでいいんですけど、それとは別にこの件の記事で気になったことが。
それは…

「昨季は開幕戦で鹿島に黒星を喫し、ナビスコ杯を含めた開幕からの公式戦4試合で1勝1分け2敗と苦しんだ。」

…いや、なんで「開幕からの4試合」という切り取り方?
5試合とか10試合とかならわかるけど、4試合ってなんか中途半端な気がするんですけど…
5試合なら2勝1分け2敗だし、10試合で見れば、6勝2分け2敗なんですよね。
こういう部分にそこはかとなく悪意が見て取れる気がして嫌ですねぇ…
今年もマス〇ミ様はこんな感じなのかな…

まぁ、とりあえずこんなところで。
新戦力についてとか、来るシーズンに向けての期待とかは、またいずれ…
あ、柏木選手は、今の髪型のほうが間違いなくカッコいいと思います(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by warubee | 2010-01-14 18:43 | 浦和レッズ


<< 23人の侍      安藤梢選手、ドイツへ! >>